今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で1頭、日曜は中京で3頭、合計4頭出走となります。


◆3月10日(土)

パンテラ 牝3
北村宏司騎手
中山3R 3歳未勝利
中間はリフレッシュ放牧を挟みましたが、なかなか体が戻らず、連戦の疲れが出た様子でした。帰厩後は順調に攻め馬を積んでいるとはいえ、いかにも休み明けといった印象です。ただ新馬戦は脚抜きのいい馬場で好走しているので、道悪馬場の方が良いことも考えられます。能力や根性はあるので外枠でスムーズな競馬ができれば。


◆3月11日(日)

コログレッツォ 牡3
三浦皇成騎手
中京2R 3歳未勝利
前回は色んなアクシデントがあり、2コーナーでラチに衝突した馬のアオリを受け、驚いて外へ逃げたり、3~4コーナーにかけても行き場のなくなる場面がありました。芝の走り自体は悪くなかったですし、中1週でも疲れなく順調なので、広いコースに替わってスムーズに運びたいですね。


コスモラフェット 牡3
D.バルジュー騎手
中京3R 3歳未勝利
前走はゲートの中でじっとできずにタイミングが遅れ、砂を被って進まず後方からの競馬となってしまいました。休み明けをひと叩きしてガラっと変わった感じはありませんが、息の入りは良くなってきましたよ。一度ダートを経験したことで上手く流れに乗ってレースができればいいですね。


マジカルウインド 牝5
柴山雄一騎手
中京7R 4歳上500万下
中間はリフレッシュ放牧へ。好走歴のある1400mダートを使いたかったので、ここは狙っての出走となります。休ませたことでフレッシュな感じはありますし、体調面は良さそうですよ。稽古でもそうですが、最後の粘りに課題はあるので、そのあたりをこの条件で補えればと思っています。


厩舎に春の訪れです。まだ寒い日は続きますが、春はもうすぐですね!




では、今週も応援よろしくお願いします!