今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の中山で5頭、小倉で1頭、日曜は中山で2頭、小倉で1頭、合計9頭出走となります。


◆3月3日(土)

アテナリ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山1R 3歳未勝利
短期放牧明けも順調に調整できていますし、動きもマズマズですよ。前走はゲート練習の成果で無事にスタートを決めてくれて、最後の踏ん張りは利きませんでしたが、レースぶりに進境もうかがえました。普段の様子を見ても精神面の成長を感じますので、上手く息を入れて走ることができれば、さらに前進も可能だと思います。


ヤマニンミレーレ 牝3
伊藤工真騎手
中山3R 3歳新馬
体質の弱さがあり、デビューは遅くなりましたが、稽古の本数は足りていますし、仕上がりはいいです。寸の詰まった体型でピッチ走法、真面目に走る気性はまさに短距離向きといった印象。稽古の感じから追ってからのスピードが課題になってきそうですが、ゲートは普通に出るので前々で粘り込めれば。


トミケンミルト 牡3
森泰斗騎手
中山5R 3歳未勝利
前回はゲートが開いてから進んでいかず、気の弱い面を見せていました。性格的に自分から前に進んで行かないところがあり、頭の高い走法ですからね。使ったあとも大きく変わった点は見られませんが、砂を被って嫌がる面があったので芝替わりで違った面を出してくれればいいですね。


ホウオウキッカー 牡3
伴啓太騎手
中山5R 3歳未勝利
初出走となりますが、先週の新馬戦を除外されたので確実に出走できる未勝利戦を選択しました。まだ緩さが残っている現状で稽古の動きはもうひとつも、性格は真面目ですし、練習の感じだとゲートも問題なさそうです。タイプ的に使いながら良くなりそうなので、まずは無事に走ってくれれば。


ハッピーサークル 牝6
戸崎圭太騎手
中山8R 4歳上500万下
久々になりますが、体は細いくらいにできており、仕上がりはいいです。帰厩後に目の外傷はありましたが、影響はなさそうです。若干長い気もしますが、中山1800mは好走歴のある条件。前走は出負けしたので、スタートはカギとなるものの、この距離なら慌てる必要はないですし、乗り慣れた戸崎騎手の手綱捌きに期待です。


ツァイトライゼ 牡3
木幡巧也騎手
小倉2R 3歳未勝利
前走は初芝で何も出来ずに終わってしまった感じなので、ダートに戻るのはいいと思います。今回は1700mと距離が長くなります。テンから行くと終いの脚がなくなってしまう可能性があるので、溜める競馬をしたいです。小倉に滞在して順調に調整を積めているので変わり身があれば。


◆3月4日(日)

ウィズデライト 牝3
勝浦正樹騎手
中山5R 3歳未勝利
短期放牧明けとなりますが、順調に攻め馬を積んでいます。大きく変わった感じはないですが、追い切りの動きはマズマズで1回使ったことで徐々に体力もついてきた感じです。ただ、真面目に走るタイプなので1ハロン延長がポイントになりそう。掛かるタイプではないので上手く溜めが利けば。


サクラルコール 牡7
北村宏司騎手
中山10R 総武ステークス 
勝ったあとは短期放牧へ。予定どおりの調教を消化できていますし、仕上がりは順調ですよ。大きく変わったところも見られないので、いい雰囲気でレースに臨めそうです。展開の助けは必要なタイプですが、自分の形になればいい脚を使いますからね。オープンでも、この馬の得意の形になってくれればいいですね。


グラスアクト 牡5
二本柳壮騎手
小倉6R 4歳上500万下
3連闘になりますが、タフで健康な馬なので変わらない状態で出走できると思います。ここ2戦は1700mを使いましたが、どうしても勝負どころで置かれてしまう面があるので、今回は距離を延長します。作戦的にも後方で脚を溜めるレースで変わり身を見せてくれればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!