今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で2頭、小倉で2頭、日曜は東京で1頭、合計5頭出走となります。

◆2月17日(土)

モメンタム 牝3
武藤雅騎手
東京1R 3歳未勝利
中間は放牧に出して体はフックラして帰厩したものの、環境の変化に弱い馬でトレセン入厩後に体が減ってしまいました。やれば動く馬ですが、その点を考慮してプールを併用した控えめの稽古で調整しています。今回は初ダートになりますが、パワータイプではないので軽い馬場が理想ですね。


トークフレンドリー 牡3
勝浦正樹騎手
東京2R 3歳新馬
抽選で2回除外となり、ようやく出走となります。脚元の関係でデビューの遅れた馬で坂路中心に乗り込んでいますが、除外で本数を積めたのはプラスです。ゲートは普通に出てくれそうな雰囲気も、ダートの中距離タイプだと思うので、1400mは少し忙しい印象です。まだ緩さは残りますが、能力はありそうなので、次に繋がる競馬をしてくれれば。


ツァイトライゼ 牡3
木幡巧也騎手
小倉4R 3歳未勝利
攻め馬は活気良く動いている状況とはいえ、今回は初めての芝になりますからね。血統的にはダートだと思うので実戦に行ってキレる脚を使えるのかは何とも言えませんが、現状はトモの弱さがあるので、芝の方が上手くスピードに乗れるかもしれません。外枠ですが、ある程度前につけて運びたいですね。


グラスアクト 牡5
丹内祐次騎手
小倉8R 4歳上500万下
先週末に小倉に入り、現地で調整をしています。稽古ではズルいところをみせますが、休み明けを使った上積みは見込めそうですよ。前走は1400mで道中追っつけながらの追走となったので距離延長は歓迎です。新馬戦を勝ったのも1800mでしたからね。大外枠になったので、極端な競馬をして変わり身を見せてほしいです。


◆2月18日(日)

ケンコンイッテキ 牡5
三浦皇成騎手
東京12R 大島特別 
短期放牧から帰ってきて、順調に攻め馬を積んでいます。おっとりした性格で冬場だとなかなか絞り切れないものの、だいぶスッキリしてきましたよ。春開催の府中に良績の集中しているのでこの時季は得意といえませんが、能力的に1000万でやれる力のある馬です。上手く流れに乗って競馬ができれば。


では、今週も応援よろしくお願いします!