今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭、日曜は東京で3頭、合計4頭出走となります。


◆2月3日(土)

フルネス 牝3
柴田善臣騎手
東京1R 3歳未勝利
中1週での出走となりますが、テンションも大きく上がらず、状態は変わらずいいですよ。初戦はいいスピードをみせて、まずまず踏ん張ってくれました。東京の1300mに条件は替わりますが、姉もこなしていたので対応できると思います。上手くなだめて運べればいいですね。


◆2月4日(日)

インコントロ 牝3
木幡巧也騎手
東京1R 3歳未勝利
中間はリフレッシュ放牧へ。大きく変わった感じはないですが、仕上がりは悪くないですよ。前走は2戦目で内容に進境がみられましたし、左回り1400mという条件は合っている印象です。減量騎手起用の効果を生かして、粘り込むようなレースでさらなる前進を期待したいです。


ブルーハワイアン 牝3
田中勝春騎手
東京5R 3歳未勝利
初戦はセンスの良いレース運びで頑張ってくれました。しっかりと攻め馬をできていない状況だったので、上積みは見込めますよ。気性的にうるさい面はありますが、使ってテンションが大きく変わったところもないです。切れ負けした面を1ハロン延長でカバーしてくれれば。


マンゴジェリー 牡6
横山武史騎手
東京6R 4歳上500万下
前走は3コーナーから走りがチグハグとなり、上手く流れに乗れませんでした。中山はパスしましたが、体調が悪くて休んでいた訳ではないので、状態面に不安はありませんよ。昨夏の新潟では3着と好走しているように、このクラスでやれる力は持っています。あとはこの条件でいかに流れに乗って運べるかがカギですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!