2018年初勝利はサクラルコール! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2018年初勝利はサクラルコール!

こんにちは、田島俊明です。
先週は計6頭が出走しました


◆1月6日(土)

ヴィクトアリー 牝3
内田博幸騎手
中山3R 3歳新馬 13着
前半はまずまずの内容でしたが、3コーナーからジワジワと遅れ気味に。スタミナ不足が出てしまいましたね。これならもう少し距離は短いほうが良さそうです。まだトモが緩いところもあるので、一旦放牧で体力を付けていきたいと思います。


サクラルコール 牡7
北村宏司騎手
中山9R 招福S 1着
理想的な展開になり、完璧なレース運びで勝利を収めてくれました。流れさえ向けばいい脚を使ってくれますし、時計的にオープンでも通用するもの。上のクラスでも楽しみです。冬のあいだにもう一度中山を検討しています。まずは一旦放牧へ。


◆1月7日(日)

ツァイトライゼ 牡3
蛯名正義騎手
中山1R 3歳未勝利 9着
外枠発走から勝ちに行く競馬。まだ力が付ききれていないなかでよく頑張っていますが、現状は内でジッとしながらの競馬が良いかもしれませんね。競馬の内容は徐々に良くなっています。短期放牧で節を稼いで、次へ向かいます。


ディナミーデン 牡3
戸崎圭太騎手
中山3R 3歳未勝利 7着
1~2コーナーはまだ力みがありますね。突っかかるところがあるので、外枠でスムーズに運べるとまた違ってくるかもしれません。最後は窮屈な競馬になりながらよく頑張っています。次もダート長めを視野に。まずは馬の状態を見ます。


コスモコレクション 牡5
柴田大知騎手
中山7R 4歳上500万下 5着
外々を回りながらの競馬で、よく頑張ってくれたと思います。見た感じにも状態が良かったですし、レースも及第点と言えるものでした。あとは枠次第でせこく乗る競馬ができればもっとやれそうです。権利がありますし、再び中山を予定しています。


ドラゴンストリート 牡7
大野拓弥騎手
中山9R サンライズS 7着
中山芝1200mではやはりインを突きたいところですが、今回はインが大渋滞。最後はまったく追えない状態でした。ただ、こういう競馬を続けていくことでチャンスは出てくると思いますし、次に繋がる内容です。次は中山か、他場の右回り短め芝を検討中です。


さて年明け開催初日にサクラルコールが特別戦勝ちを決めて、幸先の良いスタートが切れました!皆さまより温かいお祝いのコメントをいただきまして、誠にありがとうございます!

この流れを次週以降も継続していきたいと思います。どうぞ引き続きご声援のほどよろしくお願いします!