先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は計6頭が出走しました。


◆12月16日(土)

サクラルコール 牡6
勝浦正樹騎手
中山10R 仲冬ステークス 6着
前半流れの遅いなか、あの位置ではさすがに厳しかったですね。最後はよく伸びているとは思います。今回は展開が向きませんでした。この後、馬に問題がなければ中山ダート1800mを予定しています。


インコントロ 牝2
富田暁騎手
中京1R 2歳未勝利 8着
前回の競馬からすれば、よく頑張ってくれました。馬はヤル気を見せてくれていましたし、あとは距離などを考慮して前進していきたいですね。まずは一旦リフレッシュ放牧へ。節を稼ぎながら次へ備えます。


◆12月17日(日)

ツァイトライゼ 牡2
蛯名正義騎手
中山1R 2歳未勝利 5着
3~4コーナーの行きっぷりはどうかというものでしたが、そこからよく伸びて掲示板に。まだレースは荒削りな部分がありますが、右回りも問題なく一歩ずつ前進しています。次は年明けのダート1200mを視野に。時計のかかる馬場が良さそうです。

 

コログレッツォ 牡2
柴田善臣騎手
中山2R 2歳未勝利 11着
初ダートというのもありますが、前半から行きっぷりがイマイチで、砂を被ってからも追走に苦労しました。重いダートは引っかかるところがないようで、これなら軽めの芝が良さそうです。もう少し馬体も欲しいところ。芝の長めを視野に、節を見ながら次へ。

 

ウィズデライト 牝2
武藤雅騎手
中山6R 2歳新馬 7着
全体的には頑張っています。スタートを決めて早めの競馬を考えていましたが、今回は意外に早い馬がいましたね。ただ、気を抜くこともなく、最後までしっかり伸びていると思います。まだ腰が弱いので芝も視野に。まずは馬の様子を見ます。

 

エルヴス 牝3
横山武史騎手
中京3R 3歳上500万下 16着
引き続き、ノドの調子は問題なさそうですが、今回は距離が長かったですね。新味を求めましたが、あの競馬ぶりならまだ今は短めのほうが良さそうです。一旦放牧へ出て、次はダート1200mを考えています。