フェニックスマークが2連勝! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

フェニックスマークが2連勝!

こんにちは、田島俊明です。
先週は2頭が出走しました。

 


◆12月9日(土)

ディナミーデン 牡2
戸崎圭太騎手
中山2R 2歳未勝利 3着
1800mの流れにうまく乗り、インで脚を温存しながらの追走。デビュー時と比べれば走りはしっかりしてきましたし、レースも上手になりましたね。上位2頭には離されましたが、あそこは最後にグイッと行けるようになれたらといったところ。馬の状態を見て、年末か年始の中山を目指します。


◆12月10日(日)

フェニックスマーク 牡3
横山典弘騎手
中山8R 3歳上1000万下 1着
昇級初戦もアッサリと突破してくれました。先行勢を見ながら、直線も手応え十分に抜け出し、後続を寄せ付けずの快勝。前回減った馬体も回復していましたし、多少時計のかかる冬の中山は合いますね。次は年明け1週目か3週目の中山を視野に。ただ、馬の状態を見ながら焦らずいきます。


さてフェニックスマークが2連勝で1000万下突破を決めてくれました。

余力のある勝ちっぷりでしたし、この先も楽しみです。お祝いコメントもいただきましてありがとうございます。引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします!

ちなみに先週日曜の中山10Rで美浦ステークスが行われたのですが、それにちなんで競馬場で美浦村のゆるキャラ「みほーす」が競馬場に来ていました。


コチラはサンタの恰好をした「ターフィーくん」

 

クリスマスの足音とともに有馬記念も近付いてきましたね。今年も残りわずか。最後まで頑張っていきます!