今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜は出走がなく、日曜に福島で4頭が出走します。


◆11月12日(日)

ピリリ 牝2
横山武史騎手
福島1R 2歳未勝利
8月以来の実戦です。成長を促すためにいったん放牧に出ていましたが、欲を言えばもう少し体力がついてほしかったかなと。それもあって今回も短い距離での競馬に、そしてダートを試してみることにしました。芝のキレというよりダートで、前々で粘り込む競馬のほうが合っているイメージです。


マジカルウインド 牝4
津村明秀騎手
福島2R 3歳上500万下・牝
転厩後、2戦は1400mを使っていましたが、ピリッとしないところがあるので当初使う予定だった長めの距離に。中1週続きでも状態面は問題なさそうです。2戦を見て、競馬に行って集中力が続かない感じなので、そのあたりはジョッキーに新たな面を引き出してほしいところですね。


コスモコレクション 牡4
藤田菜七子騎手
福島9R 3歳上500万下
前走はスタートで躓いて後方からになりましたが、4コーナーでは外から、立ち上がりのところでいい感じで上がっていけるところを見せてくれました。前走と同じジョッキーで、一度乗ってわかってくれていると思うので、あとはスムーズな競馬で流れが向けばチャンスはあるかと。


ゴールドエフォート 牝4
松岡正海騎手
福島12R 二本松特別
未勝利勝ち後、なかなか結果を出せていませんが、終いの脚はしっかり使ってくれているように、ここのところ徐々に復調してきたかなという兆しはあります。中1週も変わらず順調ですね。どうしても自分でペースを握れるタイプではないので、あとはもう、前が流れて崩れる展開になってほしいなと。


では、今週も応援よろしくお願いします!