先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

 こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆11月3日(金)

デルマラム 牝2
木幡巧也騎手
福島1R 2歳未勝利 12着
先行してなだれ込む競馬が理想でしたが行けず。最後も一杯の脚取りで、まだスピードもスタミナも足りないところがあります。カイバは食べるわりにチャカチャカした性格で、今回も体が減っていました。この後は地方へ移籍となります。


◆11月4日(土)

キンショーウィーク 牡2
吉田豊騎手
東京1R 2歳未勝利 14着
ダート自体の走りは悪くなく、道中の走りも問題なかったのですが、最後の踏ん張りが足りませんでした。もっと体力を付けていく必要がありますね。現状、引き続き短めのダートが良いと思います。まずは一旦短期放牧へ出します。


インペラトーレ 牡4
吉田豊騎手
東京8R 3歳上500万下 13着
初ダートでどうこう以前に、気性的に難しいところがあるのか、後方のまま詰めることができず。砂を被らずにもう少し前めに付ける競馬をしないと厳しそうです。ローカルで行き切る競馬などが理想かもしれません。ひとまず馬の様子を見ます。


ヒビケカゼン 牡2
井上敏樹騎手
福島1R 2歳未勝利 15着
4コーナーの立ち上がりでパタッと止まってしまいました。自身は素直な性格で、真面目に走っているだけに、まだ力不足は否めません。力を付ける必要がありますね。引き続き、短めのダートを考えていますが、まずは一旦短期放牧へ。

 

◆11月5日(日)

パンテラ 牝2
北村宏司騎手
東京2R 2歳未勝利 5着
スタート直後に他馬と接触して後方からの競馬に。3コーナーからやる気が入って、最後はよく詰めてくれたと思いますが、今回はリズムに乗れませんでした。それでも掲示板ですし、今後に期待できます。現状、中山ダート1200mを視野に。

マンゴジェリー 牡5
野中悠太郎騎手
東京7R 3歳上500万下 14着
3コーナーから走りがチグハグになり、上に上に行くような走り。こうなると脚も溜めきれず、終い伸びません。どうも東京1400mの流れに乗り切れていませんでした。次は中山1200mでスムーズな走りに期待します。