今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は金土日と3日間開催。金曜福島が1頭、土曜東京が2頭、土曜福島で1頭、日曜東京で2頭、計6頭出走となります。


◆11月3日(金)

デルマラム 牝2
木幡巧也騎手
福島1R 2歳未勝利
初めてのダートになります。芝だとやや切れ不足なところと、バテることなく脚を使うタイプなのでダート替わりはプラスになるのではないかと。距離も1700mで落ち着いて行けるので、前々でこの馬の強味を生かした競馬をしてほしいところですね。


◆11月4日(土)

キンショーウィーク 牡2
吉田豊騎手
東京1R 2歳未勝利
前走はスタートしてから追走自体は問題なくできていたのですが、最後は距離なのかスピードに対応できなかったのか、4コーナー過ぎから置かれてしまいましたそういった意味でも、今回はダート替わりと、距離を短くして、どの程度か見てみたいと思っています。


インペラトーレ 牡4
吉田豊騎手
東京8R 3歳上500万下
転厩初戦になります。以前は芝を使われていましたが、クラスが上がってからは結果が出なかったようなので、今回はダートを試してみてどうかというところ。攻め馬もビッシリ動くタイプではないのですが、まずは1600mの距離でどういう競馬を見せてくれるかですね。


ヒビケカゼン 牡2
井上敏樹騎手
福島1R 2歳未勝利
いろいろな条件を試しながらの競馬ですが、今回はダートの短いところで新味を出してほしいところ。使ってきて大きな変わり身はないものの、走ることに関しては真面目な馬なので、新馬戦ではハナを切るスピードを見せていたように前々で運んでほしいところ。


◆11月5日(日)

パンテラ 牝2
北村宏司騎手
東京2R 2歳未勝利
一度使ってからもガタッとくるところなく、中間は変わらず順調。前走はスタートは良かったものの、時計が速かったか最後はスタミナ不足なのか、だんだん置かれるかたちになってしまいました。それでも最後までしっかり走れていたので、同じような競馬ができれば、使った上積みで前進はありそうです。


マンゴジェリー 牡5
野中悠太郎騎手
東京7R 3歳上500万下
この中間は短期放牧を挟んで順調に調整してこられ、いい状態で臨めそうです。ダートに替わって3戦を見ると、後ろから行く馬なので速い時計だとなかなか追い込みきれないので、やはり良馬場がいいかなと。週末は久々に好天で競馬ができそうなので期待しています。


さて、報道等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今回、ドリームセーリングが引退することとなりました。長く現役を続けられた馬で、平場ではオープンクラスまで行き、障害レースで重賞勝ちをもたらしてくれた厩舎の功労馬。本当に長いあいだ頑張ってくれた馬なので少しさびしくなりますが、無事に第二の馬生へと送り出せたので、まずはホッとしています。




ドリームセーリングへの応援、今まで本当にありがとうございました。



では、今週も応援よろしくお願いします!