先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆10月28日(土)

マジカルウインド 牝4
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上500万下・牝 8着
道中促されながらも中団インで上手に進んでいたと思います。直線に向くまでの手応えも良く、そこからといったところでもうひと脚が出ず。前残りの展開でしたし、あそこで脚で使えないと厳しいですね。この後は福島ダート1700mを視野に。


コスモコレクション 牡4
藤田菜七子騎手
新潟3R 3歳上500万下 5着
スタートで後手を踏んで後方から。それでも徐々に挽回し、最後が大外から伸びて掲示板に。コーナーのロスを考えれば我慢するのも手だったかもしれませんが、よく頑張っていますね。権利もありますので、次は福島ダート1150mを考えています。


ゴールドエフォート 牝4
嶋田純次騎手
新潟8R 3歳上500万下 7着
後方から上がり最速の脚を使いましたが、この展開では厳しかったですね。もう少し流れてくれれば、終いの脚も生きていたと思います。今回は展開が向きませんでしたが、一時期より良化の気配はあります。過去に結果を出していますし、今回は連闘で福島を予定しています。


◆10月29日(日)

コログレッツォ 牡2
内田博幸騎手
東京5R 2歳新馬 7着
味のあるというか新馬では珍しい競馬でした。スタートから進み具合が良くなかったのですが、途中からエンジンがかかって馬場の悪い内をスルスルと進出。最後は後退しましたが、4コーナーの手応えはオッと思わせるもの。競馬を覚えていけば、もっと良い部分が出そうです。あの馬場をこなせるならダートも行けそう、と乗り役。今後は芝・ダート両睨みです。


ターキッシュバン 牝2
森裕太朗騎手
京都2R 2歳未勝利 8着
早めの競馬を試みましたが、なかなか行ききれず。相手のスピードとスタミナが上回っていました。外めの枠でスムーズにポジションを取れれば、少しは違うかもしれませんが、現状は力不足と言ったところ。一旦、短期放牧へ。芝かダートか考えつつ、まずはパワーアップが必要です。


アールビット 牡2
井上敏樹騎手
新潟2R 2歳未勝利 9着

初戦と違って今回は前に行けませんでした。後手を踏んだのもありますが、馬場が速かったのもあったかと思います。レースの勝ち時計も初戦より2秒も速く、厳しいレースでした。現状では時計のかかる良馬場で走らせたいところです。この後は馬の状態を見て決めます。