今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京で1頭と新潟で2頭、日曜は東京、京都、新潟でそれぞれ1頭ずつと、合計6頭が出走します。


◆10月28日(土)

マジカルウインド 牝4
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上500万下・牝
前走ではブリンカーの効果もあってか、最後まで集中して走れていましたし、速い流れの競馬にもしっかり対応できていましたね。中2週で中間も順調ですが、今週も週末は雨予報で道悪になりそう。切れる脚が使えないので、速い時計になってしまうとどうかな、というところです。


コスモコレクション 牡4
藤田菜七子騎手
新潟3R 3歳上500万下
大きな変わり身はないですが、この馬なりに順調にきています。どうしてもワンペースなところがあるので、道中でリズムよく、ジョッキーの減量効果を期待して、前々につけて流れ込む競馬ができればと。新潟は天気が良さそうなので、時計が掛かる馬場になるのは、この馬にとっていいですね。


ゴールドエフォート 牝4
島田純次騎手
新潟8R 3歳上500万下
短期放牧から帰厩して、中間は順調に調整してこられました。脚質的にどうしても後ろからの競馬になりますが、前走は2200mの距離でも最後まで終いの脚を伸ばしてくれていたので、同じようなかたちで前が止まる流れが理想です。今回は2000m。その点では前走より条件は向きそうです。


◆10月29日(日)

コログレッツォ 牡2
内田博幸騎手
東京5R 2歳新馬
攻め馬の量は十分にこなせてはいるものの、まだ少し体つきも子どもっぽいところがあります。とはいえここまで順調にきており、条件の合いそうな番組もあるので出走の運びとなりました。血統的には母母がラヴアンドバブルズになる名牝系。そのあたりも競馬に行って良さがでてくれればなと。


ターキッシュバン 牝2
森裕太朗騎手
京都2R 2歳未勝利
芝を2戦使って、今回は初めてのダート。坂路ではまずまず動けているので、攻め馬の良さが競馬で出てくれればと思っています。砂を被ってどうかは未知数なところもあるので、ジョッキーの減量を生かして、できれば前々で粘り込むような競馬をしてほしいところですね。


アールビット 牡2
井上敏樹騎手
新潟2R 2歳未勝利
前走はスタートが速く、自分のペースに持ち込んでから直線でも最後まで頑張ってくれました。あの流れでもう少し、終いの粘りが増せば結果もついてきてくれると思います。ただ、新馬と違い2戦目3戦目と経験を積んできた馬もいるので、うまく同じようなかたちに持ち込めるとよいのですが。


では、今週も応援よろしくお願いします!