グラスチャンプが新馬勝ち! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

グラスチャンプが新馬勝ち!

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆10月21日(土)

キンショーウィーク 牡2
吉田豊騎手
東京4R 2歳新馬 16着
真面目な性格で、やる気はあるのですが、最後はスタミナ切れといった内容。速い脚が使えないので、道悪とはいえちょっと芝に対応できていなかった印象です。次はダートも視野に、距離などの条件を含めて検討します。

ケンコンイッテキ 牡4
吉田隼人騎手
東京12R 3歳上1000万下 7着
一完歩めで遅れましたがすぐに挽回して大きな影響ではなかったです。4角の立ち上がりまでは良かったのですが、そこから前に並びきれず。速い馬場は不向きで、そのあたりの差が出た印象です。馬の状態次第ですが、再び東京を視野に。


◆10月22日(日)

デルマラム 牝2
松岡正海騎手
東京2R 2歳未勝利 9着
ペースが上がると対応できないところがあります。北海道は時計が掛かるので対応できていたのですが、中央場所に戻るとそこが課題に。これならダートのほうが良いかもしれません。まずは馬の状態を見て次を考えます。

グラスチャンプ 牡2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬 1着
外枠からスムーズに好位を追走し、そのまま押し切る完勝でした。道中カッとするシーンもありましたが、乗り役がうまくなだめてくれましたね。この馬場も合っていたようです。まだいろいろと経験すべきところがありますが、初陣での勝利は大きいですね。次を焦らず、馬の状態を見て決めます。

ツァイトライゼ 牡2
木幡巧也騎手
新潟2R 2歳未勝利 9着
初戦に比べてレース内容は良くなったと思います。4角では一瞬、オッと思わせる手応えはありました。ただ、スタートでボーッとしていたり馬体に緩いところがあるなど、成長の余地があります。芝・ダートどちらに進むか検討します。

 

 

先週はグラスチャンプが新馬勝ちを飾ってくれました!

 

 

大雨の中、よく頑張ってくれました。

引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします!