今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜東京が2頭、日曜東京が2頭と、新潟で1頭、計5頭出走となります。


◆10月21日(土)

キンショーウィーク 牡2
吉田豊騎手
東京4R 2歳新馬
素直ないい子で、調教にも乗りやすい馬です。父はスターリングローズなのですが、スペシャルウィークの肌の仔というのもあってか、脚長で見た目には芝がいいタイプ。ちょっとチカラがつききってないなという印象で、攻め馬だとスパッと切れる感じではないものの、ウッドでは水準の動きをしてくれるので前々で競馬を運ぶかたちがいいのかなと。


ケンコンイッテキ 牡4
吉田隼人騎手
東京12R 3歳上1000万下
前走後の短期放牧から帰厩し、順調に調整してこられました。その前走を見るとやはり中山が合わなかったかなと。今回は実績のある東京コースで、外枠も好材料です。速い時計の決着になるとどうかという気もするので、スローで前めの競馬をしながら流れ込むというかたりが理想ですね。


◆10月22日(日)

デルマラム 牝2
松岡正海騎手
東京2R 2歳未勝利
芝の1800m、1200m、1600mと使ってきて、少しレース間隔をあけつつ今回は2000mの競馬で、適性を試しながらの出走。前走は、スタートはよかったものの最内から下げざるを得ないかたちになってしまいましたので、今回は前々で粘り込むような競馬をしてほしいところです。


グラスチャンプ 牡2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬
夏場に一度、ゲート試験に受かってから成長を促す意味で放牧に出ていました。放牧から帰ってきてからも順調にきており、いい状態で出走できそうです。体と気持ちが、しっかりバランスがとれてきたなという印象。先週出走予定だったものの除外になっての今週なので、仕上がりも問題なさそう。ゲートも速く、そのあたりにも期待しています。


ツァイトライゼ 牡2
木幡巧也騎手
新潟2R 2歳未勝利
前走の新馬戦ではまだトモがゆるく、右にササる走りで、チカラをつけるために一旦放牧に出ていました。トレセンに戻ってきた当初はまだ右に張るような走りだったのですが、ハミを替えたりチークピーシーズを着けたり工夫して、今はしっかり走れるようになっています。少しずつ体もできている感じなので、競馬に使いながら徐々に良くなってくれればなと。


では、今週も応援よろしくお願いします!