クラウンエンジニア初勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

クラウンエンジニア初勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。

◆9月23日(土)

サンピッツバーグ 牝3
丸田恭介騎手
中山6R 3歳未勝利 7着
全体的に頑張っていました。メンバーも揃っていたと思いますが、そんななかでも力は出し切ってくれたと思います。とくに3~4コーナーはうまく立ち回ってそこから伸びれば、といった内容。15戦よく戦い抜いてくれたと思います。この後、中央は抹消ですが、舞台を移して現役続行の予定です。


ドラゴンストリート 牡6
三浦皇成騎手
中山11R セプテンバーS 4着
うまくレースの流れに乗れたと思いますし、直線もインからしぶとい伸び脚で上位争いに。乗り役は以前と比べて操縦性が良くなっているとのことで、そういった意味ではもう少し距離があってもよいのかもしれませんね。次は東京1400mあたりを検討しています。


◆9月24日(日)

クラウンエンジニア 牡2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利 1着
五分のスタートを切って2番手から抜け出す理想的な競馬でした。全体的にスムーズな競馬ができたのが良かったですね。着差はさほどはないですが、直線も危なげない勝ち方だったと思います。この後は焦らず番組を見ながら、この馬に合う条件を考えていきます。


タケノライデン 牡2
嘉藤貴行騎手
中山4R 2歳新馬 8着
まだ調教で動けていないなかでの競馬でしたので、全体的に頑張っていると思います。時計も速いなかで、しっかりと最後まで走れていたと思います。体型的にはもう少し距離を延ばしてもよい印象を受けるので、次は距離延長も検討します。


ハッピーサークル 牝5
石橋脩騎手
中山6R 3歳上500万下・牝 4着
思った感じの競馬はできたと思います。スタート後、焦らず追走して、4コーナーの立ち上がりでは伸びきれそうな雰囲気もありました。良いところまで来ていますので、こういった競馬が続けられれば。次は東京開催に行く予定です。

 

 

コスモコレクション 牡4
柴田大知騎手
中山12R 3歳上500万下 9着
3コーナーで前の馬の進み具合が良くなく、そこで流れに乗れなかったのが残念でしたね。スパッと切れるタイプでもないので、もう少しレースの流れに付いていきたいところ。乗り役はデキは良かったと話していましたので、また次に期待です。この後は連闘か、東京1300~1400mか検討中です。