今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が2頭と日曜が4頭、いずれも中山で合計6頭が出走します。


◆9月23日(土)

サンピッツバーグ 牝3
丸田恭介騎手
中山6R 3歳未勝利
中2週の競馬も、馬は固くなっておらず、まずまずの状態で出走できそう。ここへきて、ダートで後方から脚をためる競馬が安定してきた感じです。最後まで頑張れているので、あとはもう流れが向いてくれれば…というところ。ある程度前がやりあってくれる展開が理想です。


ドラゴンストリート 牡6
三浦皇成騎手
中山11R セプテンバーS
関西からの転厩馬で今回が初戦。こちらへ来てからも問題なく攻め馬を積めており、しっかり動けていますね。実戦では引っかかり気味に行くところがあるので、うまく流れに乗りながら、あとはチカラの出しどころひとつかと。3コーナーでグッと行く感じなので、しっかりタメつつ最後に脚を伸ばすかたちができればと思っています。


◆9月24日(日)

クラウンエンジニア 牡2
戸崎圭太騎手
中山1R 2歳未勝利
リフレッシュ放牧明け。少し馬が大人になってきたかなという印象です。帰厩してからも順調に攻め馬を消化しており、もともと攻め駆けするタイプではないので、追われながらちょうどいい具合に仕上がっての出走となりそう。持ち時計がないのと坂のあるコースが初めてなのがどうかですが、上位を目指して頑張ってほしいですね。


タケノライデン 牡2
嘉藤貴行騎手
中山4R 2歳新馬
8月の初旬に入厩後、最初のうちはあまり動けなかったのですが、しっかり攻め馬を積みながら徐々に時計が出るようになってきました。今週はようやく、ダートコースで5ハロン65秒ぐらいと、まずまずの動き。ただ、ダートでも、ビュンというスピードがあるタイプでもないので乾いて少し時計のかかる馬場がいいかなと思っています。


ハッピーサークル 牝5
石橋脩騎手
中山6R 3歳上500万下・牝
前走後も変わらず順調に調整してこられました。その前走もそうでしたが、4コーナーまで手応えよく上がっていき、直線も我慢してくれているのですが、最後に甘くなる感じです。1800mだと少し距離が長いのかもしれません。今回は乗り役も2度目なので、そのあたりも踏まえてくれるかと。うまく脚をタメながら粘り込む競馬が理想ですね。


コスモコレクション 牡4
柴田大知騎手
中山12R 3歳上500万下
今回が転厩2戦目。前走後も変わらず順調です。スパッと切れるタイプではなくワンペースなところがあるので、バテない強味を生かせる流れになればいいかなと。速い馬場よりは良馬場で少し時計がかかったほうが、この馬のよさが出そうです。競馬に対しては前向きな気性なので、うまく追走しつつの上位争いを期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!