今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の新潟で3頭、日曜は新潟と札幌でそれぞれ1頭ずつ、計5頭が出走します。


◆9月2日(土)

アリスカン 牡3
嘉藤貴行騎手
新潟4R 3歳未勝利
前走から中2週。攻め馬も順調で、まずまずの状態で出走できそうです。前走は速いペースを追い駆けてしまいましたが、道中、力まずに脚をためて行ければと。あとはあまり馬場が速くならないほうがいい馬なので、雨が降ったとしてもある程度時計のかかる馬場が理想です。


ハッピーサークル 牝5
石橋脩騎手
新潟8R 3歳上500万下・牝
4月以来、久々の競馬です。少し疲れが出て放牧に出ていましたが、帰厩後は順調に攻め馬を消化してこられました。先手を取って自分のペースで行ければ、今回の1800mはこの馬にとって若干長いかもしれませんが、平坦の馬場なのでカバーはできるかと思います。


ゴールドエフォート 牝4
丸田恭介騎手
新潟9R 燕特別
久々の前走はスローの上がり勝負になってしまいましたが、この馬なりに脚は使っていました。今回は叩いて2戦目の競馬。前走より距離も延びますし、少しペースが速くなって長くいい脚を使ってくれる流れになってくれればと思います。


◆9月3日(日)

サンピッツバーグ 牝3
丸田恭介騎手
新潟3R 3歳未勝利・牝
前走は久々のダートでも砂を被っても大丈夫でしたし、上手に競馬ができていましたね。その前走と同じような感じで道中ロスなく回ってきて、最後に前が止まってくれるような流れになれば、チャンスはあるかと思っています。


サクラヴィオーラ 牝6
勝浦正樹騎手
札幌7R 3歳上500万下
今回は連闘になりますが、連闘から間隔をあけて前走と、少しずつよくなってきている感じはあります。前走はいいかたちで差してきて、しっかり脚を使っていましたね。短いところ末脚を生かすのが、この馬の持ち味。ある程度流れてくれて、展開がハマってくれればと。


 

写真は先日の勝ち祝いでいただいた胡蝶蘭です。
一度全部花が落ちてしまったのですが、また伸びてきて、2つも花を咲かせてくれました。
競馬でもたくさん花を咲かせたいところですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!