ケンコンイッテキが3勝目! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ケンコンイッテキが3勝目!

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆8月19日(土)

マーブルフラッシュ 牡3
柴山雄一騎手
新潟2R 3歳未勝利 8着
時計が早く前残りのレースで、これを外々を回りながらの競馬はさすがに厳しかったですね。ずっと頑張ってくれて惜しいところまで来ていましたし、勝ち上がらせてあげたかったのですが、なかなかチャンスに恵まれなかったです。この後は地方競馬へ移籍します。

アクアリオ 牝3
北村宏司騎手
新潟4R 3歳未勝利・牝 10着
ゲート内では大人しかったのですが、スタートで躓いてしまいました。気持ちはあったのですが脚が出ず、そこから挽回しましたが、速いペースを追走する形時計的には通用するくらいだったので非常に残念です。今後は地方競馬へ移籍となります。

ケンコンイッテキ 牡4
三浦皇成騎手
新潟12R 3歳上500万下 1着
スタートをうまく出て番手で追走し、直線で早々と抜け出しての押し切り。見ていて安心できる内容で、完勝と言えるものでした。やはりこのクラスでは力が上でしたね。乗り役は左回りのほうが良さそうとの感想でしたが、もう一度中山ダート1200mを試したいと思っています。


◆8月20日(日)

サンピッツバーグ 牝3
丸田恭介騎手
新潟3R 3歳未勝利 3着
久々のダートでしたが、砂を被っても問題なく、好内容でした。あまり調子良く行き過ぎると終いが甘くなるので、今回のように脚を溜める競馬が理想ですね。こういった競馬ができればチャンスはあると思います。この後は新潟ダート1800mを検討しています。


土曜新潟でケンコンイッテキが3勝目を飾ってくれました!

厩舎にとっては弾みにしたい価値ある1勝ですし、1年ぶりに復帰した三浦皇成騎手にとっても今後へ繋がる1勝になったのではないかと思います。応援いただいた皆さま、ありがとうございました!引き続き、1つでも多くの勝ち星を挙げていきたいと思います!