先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆8月12日(土)

ピリリ 牝2
吉田豊騎手
新潟2R 2歳未勝利 13着
スタートで他馬と当たり負けしたような感じで二の脚が付かず。それならそれで終いに脚を使って欲しいのですが、ちょっとまだ力不足ですかね。減量騎手など何かしらアドバンテージが必要ですね。一旦放牧で体力を付けます。


フェニックスマーク 牡3
横山典弘騎手
新潟8R 3歳500万下 2着
久々で期待していましたが2着。勝ち馬にはうまく乗られてのもので、着差ほど完敗というイメージもなく、久々で最後のキレも少し鈍った印象はあります。レース後のダメージも見られず次に期待です。次は中山へ向けて調整します。


シャイニーギフト 牡3
坂井瑠星騎手
札幌4R 3歳未勝利 9着
前めで競馬したかったのですが、スタートでバランスを崩して後方から。ただ、その後は砂を浴びても急に下ることもなく追走できたと思います。乗り役は体に硬さが見られたとの感想でした。まずは一旦美浦へ。今後はオーナーサイドと協議します。


◆8月13日(日)

アリスカン 牡3
嘉藤貴行騎手
新潟2R 3歳未勝利 4着
内で他馬がバチバチとやっていたぶん、この馬も引くに引けずの追走。ブリンカーを付けていたぶん尚さら気を抜けなかったかもしれません。ペースが速いなかよく踏ん張りましたが、今回は希望のレース展開ではなかったです。次も再び新潟へ。


ゴールドエフォート 牝4
吉田隼人騎手
新潟7R 3歳上500万下・牝 12着
久々でしたが牧場で乗り込んでいて状態は良かったです。スタートはもともとそんなに上手ではないので定位置からの競馬でしたが、今回は周りと一緒にまずまずの上がりを使えたと思います。次も新潟を予定しています。


デルマラム 牝2
丸山元気騎手
札幌1R 2歳未勝利 7着
まだゲートで緊張するようでうまくスタートもできず後方から。その後、追走しながらコツコツと頑張りましたが、もう少しレースに集中しないと力を発揮できませんね。今回は短距離を試しましたが、1500~1600mあたりが良いかもしれません。まずは一旦美浦へ。