先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は4頭が出走しました。

 

 

◆7月8日(土)

 

シャイニーギフト 牡3

野中悠太郎騎手

福島6R 3歳未勝利 16着

芝スタートもあったのか二の脚が付かずポジションを取れませんでした、こうなると、2走前もそうでしたが、砂を被って嫌がってしまいます。今回は外へ張ってしまってロスがありました。それでも最後にもう伸びできれば良いのですが、やはりある程度は前で競馬しないと厳しそうです。短期放牧で節を稼いで次へ。

 

 

ハーツクラブ 牡3

横山和生騎手

函館2R 3歳未勝利 8着

一気の距離延長でも掛かることはなかったのですが、むしろ追っつけての中団で、今回も追走に苦労しました。3コーナーでペースが上がってさらに置かれ気味。まだレースに行っての気持ちが足りていない印象です。この後は一旦節を稼ぎます。距離・条件などを改めて考えます。

 

 

グランシャリオ 牡5

坂井瑠星騎手

函館10R 八雲特別 11着

スタートはそれなりでしたが、その後の追走がイマイチでした。3コーナー過ぎでも追っつけながらで、前半からスムーズさを欠いた印象です。連闘でも状態は悪くなさそうでしたので残念な結果でした。この後はオーナーと相談になります。

 

 

◆7月9日(日)

 

サクラヴィオーラ 牝6

勝浦正樹騎手

函館10R 立待岬特別 11着

いつもどおりの後方からになりましたが、それでもいつもはそれなりに最後の脚を使う馬。しかし今回は最後に伸びきれず、どうも力を出しきれなかった印象です。強いて言うなら、3~4コーナーで前の馬との距離が近かったのはありますが、それも大きな影響があったとも思えず。この後は連闘も視野に。