先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は計7頭が出走しました。

 

 

◆7月1日(土)

 

モダンフォーチュン 牝3

丸田恭介騎手

福島2R 3歳未勝利 12着

久々の影響が出たのか、スタートからハマりが悪かったですね。途中からスムーズになってきましたが、前半のロスが響いた内容です。まずは無事に戻ってきたということで、次走は重要となってきます。現状は短めのダートと思います。次は新潟1200mを視野に。

 

 

ウイングストーミン 牝3

武藤雅騎手

福島2R 3歳未勝利 13着

減量ジョッキー器用で、理想は前々の競馬でしたが、スタートからステッキを入れての追走。前半の追走に苦労しました。まだ体が弱く、攻めきれないところもあるので、馬自身の体質強化が課題となります。この後はオーナーサイドと相談になります。

 

 

ビップエピス 牡2

大野拓弥騎手

福島6R 2歳新馬 6着

出負けして進んで行かず。ゲートで待たされたのが影響したかもしれません。ただ、道中は流れに乗れていましたし、短距離にも対応できていたと思います。クビ差で掲示板というところまで来ましたし、今回はスタートがすべてですね。次は長めの芝も検討中です。

 

 

クラウンエンジニア 牡2

田辺裕信騎手

福島6R 2歳新馬 4着

こちらも前半は後ろからでしたが、すぐに先団に取り付いて行けました。4コーナーでは果敢に攻めて行けましたし、3着馬とはクビ差。全体的にはまずまずのデビュー戦。調教を積むごとに良化してきた馬ですし、これからもっと良くなりそうです。次も短めのレースを視野に。

 

 

サンピッツバーグ 牝3

中井裕二騎手

函館6R 3歳未勝利 5着

前走は積極的に仕掛けて行きましたが、今回は少し脚を溜める競馬。ただ、今回は前が止まらず弾けませんでした。展開が違えばもう少しやれた印象です。それでも連闘でよく頑張っています。函館滞在中で、引き続き中1、2週での競馬を考えています。

 

 

グランシャリオ 牡5

坂井瑠星騎手

函館9R 3歳上500万下 9着

ゲートでジッとできず、躓いてのスタート。後手を踏んでしまい、後方からの競馬になってしまいました。砂を被って良いタイプではないので、あのポジションでは厳しいですね。今回はスタートがすべてと言える内容でした。連闘も含め、次へ備えます。

 

 

◆7月2日(日)

 

ミステキサス 牝3

北村宏司騎手

福島1R 3歳未勝利・牝 5着

テンから出していく競馬で出脚は鈍かったのですが、そんななか最後まで伸びています。あの流れだと直線で失速してもおかしくありませんが、さすが追わせるタイプの馬です。脚の使いどころが難しいですが、あと少しといったところ。新潟の輸送を考えると、もう一度福島で検討します。