今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で4頭、函館で2頭、日曜の福島で1頭と、計7頭が出走します。


◆7月1日(土)

モダンフォーチュン 牝3
丸田恭介騎手
福島2R 3歳未勝利
骨折休養明け、約6ヶ月ぶりになります。帰厩後は思ったより攻めきれなかったところはありますが、攻め馬は順調にこなしてこられました。久々のぶん、緩い面はものの、まずまずの状態で出走できます。スピードがあって、休む前の前走も前々で進められていたので、今回も同じような競馬ができればと思っています。


ウイングストーミン 牝3
武藤雅騎手
福島2R 3歳未勝利
こちらは体質的な弱さがまだあって体が固まりきっておらず、ビシっと攻めきれない面はあります。それでも、今回が2戦目の競馬になるので、実戦を使っての上積みに期待したいところですね。3キロ減のジョッキーで、うまくスタートを決めて前々で競馬ができればと思います。


ビップエピス 牡2
大野拓弥騎手
福島6R 2歳新馬
初出走です。入厩からここまで順調に攻め馬を消化してきて、時計もまずまず出せています。ゲート練習でも普通に出てくれますね。もう少し距離があったほうがいいかなという感じですが、走法からやはり適性はダートだと思うので、なんとかうまくこなしてほしいですね。


クラウンエンジニア 牡2
田辺裕信騎手
福島6R 2歳新馬
ビップエピスと2頭で稽古をしていて、以前はこちらが遅れていましたが、調教を進めるうちに少しずつくらいついていけるようになりました。距離はこれぐらいのほうがいいかと思います。ゲートもまずまず出てくれて、小脚が使えるタイプなので、先行して持ち味を出していってほしいですね。


サンピッツバーグ 牝3
中井裕二騎手
函館6R 3歳未勝利
使った後も問題なさそうなので、連闘になります。その前走は外から早めに押し上げるかたちの競馬になって、最後は止まる感じでしたが、最後までよく頑張ってくれていました。今回はジョッキーも続けて乗ってくれるので、そのあたりを踏まえつつレースを進めてほしいなと。


グランシャリオ 牡5
坂井瑠星騎手
函館9R 3歳上500万下
放牧先から直接函館に入厩して調整。リフレッシュ効果もあり、まずまずの状態で出走できそうです。ここ数戦はブリンカーを着けての競馬になっていますが、おかげで道中はいい感じで追走できているので、今回も期待しています。あとは、なるべく砂を被らず進められればなと。


◆7月2日(日)

ミステキサス 牝3
北村宏司騎手
福島1R 3歳未勝利・牝
前走は初ダートで変わり身を見せてくれました。その前走は東京でワンターンの競馬でしたが、今回は福島でコーナーを2回まわるかたちになります。それもあって、スタートがあまり早いほうではないのですが、今回もうまく砂を被らない位置で競馬ができればチカラを発揮してくれると思います。


さてさてこちら、小学校1年生になるウチの子。



 

ランドセルには交通安全のため、黄色いカバーに赤いリボンを付けています。

 

競走馬の赤リボンは「蹴る馬」の注意をうながすために付けるものですが、幸いなことにまだ蹴るシーンは見られないようなので安心しています。

では、今週も応援よろしくお願いします!