先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。

 

 

◆6月24日(土)

 

コスモラフェット 牡2

柴田大知騎手

東京5R 2歳新馬 8着

大外枠スタートでしたが、早々と好位を取れましたし、全体的にレースの運びは良かったです。追ってから伸びきれなかったので、もう少し力を付けたいところですね。レースで前向きな姿勢を見せた点は評価したいです。この後は、まずは馬の様子を見ます。

 

 

クリプトスコード 牝4

石川裕紀人騎手

東京9R 日野特別 12着

東京1400mでどうかといったところでしたが、ひとまずハナへ行けたのは良かったです。上のクラスではなかなか叶いませんでしたが、今回は自分の形に持ち込めましたね。こういう形で競馬を続けていけばチャンスはあると思います。この後は新潟1200mを目標に調整します。

 

 

ケンコンイッテキ 牡4

内田博幸騎手

東京9R 日野特別 3着

スタートで横の馬にぶつかり、自身も後手を踏んでしまいました。追っつけてリカバーしましたが、外々を回るロス。この競馬になってしまうと持ち味が出せません。そんななか3着は頑張っていると思います。今回は前半のポジションがすべてでしたね。次は新潟を視野に。

 

 

マイネルトルペード 牡3

丹内祐次騎手

函館1R 3歳未勝利 10着

調教は良かったのですが、久々の影響か行きっぷりがイマイチでした。促しつつ追走し、直線に向いても伸びを欠く内容。間隔が開いていたので、一度使って次での前進に期待します。一旦短期放牧へ出て、再び芝1200mを目標に調整します。

 

 

サンピッツバーグ 牝3

中井裕二騎手

函館3R 3歳未勝利・牝 7着

見せ場はあったと思います。攻め馬も良く、実戦でも好調ぶりを示すレースぶりでしたが、あそこから最後もうひと伸びできなかったのは残念。ただ、後ろから行って外々を回るより良かったと思います。もし入れば連闘も視野に入れています。

 

 

ミディ 牝4

井上敏樹騎手

函館8R 3歳上500万下 11着

1000mになると今度は行ききれず。前半から一気に行くタイプですので、行ききれないと最後も伸びないですね。といって距離を延ばすとスタミナ切れもあるので、このあたり成長と打開策が必要です。短期放牧の後、再び短めダートを目標に調整します。

 

 

◆6月25日(日)

 

アクアリオ 牝3

北村宏司騎手

東京1R 3歳未勝利・牝 9着

ゲート内ではおとなしかったのですが、体を曲げたタイミングでのスタートで出負け。その後、挽回して直線は一瞬伸びそうな雰囲気もありましたが、伸びきれませんでした。スムーズに位置を取れなかったぶん厳しかったですね。短期放牧後、新潟1800mを視野に。