先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

先週は計4頭が出走しました。

 

◆6月17日(土)

 

ミステキサス 牝3

田辺裕信騎手

東京2R 3歳未勝利 3着

今回も後方からの競馬になりましたが、外枠から砂を被らず初ダートもこなしてくれました。自分からグイグイ行くところがないのですが、最後までしっかり伸びましたね。ただ、今後砂を被ってどうかという点もありますし、次はチークピーシーズなどの装具も検討します。次も牝馬限定で福島を視野に。

 

 

マーブルフラッシュ 牡3

吉田豊騎手

東京3R 3歳未勝利 5着

外枠発走で外々を追走する形でしたので、ちょっと脚が溜まらなかったかもしれません。枠が違えばもう少しやれた印象はあり、時計も若干速かったですね。それでも最後はよく詰めて、5着とはいえ2着まで差のない競馬に。短期放牧後、新潟を視野に入れています。

 

 

トミケンアディム 牝3

井上敏樹騎手

函館1R 3歳未勝利 10着

後方待機から最後は伸びてきているものの、もう少し流れに乗りたかったところですね。大外発走で厳しい競馬になりました。函館にしては時計が速く、もう少し時計がかかって欲しかったですね。この後は一旦短期放牧で節を稼いで、再び芝1200mを使う予定です。

 

 

◆6月18日(日)

 

シャイニーギフト 牡3

石川裕紀人騎手

東京3R 3歳未勝利 4着

自分の形に持ち込む理想的な競馬はできました。道中で外からプレッシャーをかけられてもよく踏ん張ったと思います。あとはスタートで頭を下げるところがあるので、ここは改善していきたいところですね。この後は福島のダート1150mを視野に入れています。