今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が東京で2頭、函館で1頭、日曜は東京で1頭と、計4頭が出走します。


◆6月17日(土)

ミステキサス 牝3
田辺裕信騎手
東京2R 3歳未勝利
追い切りでもまずまずの動きを見せてくれました。今回は初めてのダートになります。適性に関しては実際に走ってみないとなんとも言えませんが、芝だとキレ不足なところもあるので、ダートで補ってくれればというところ。外枠なので、そこからスムーズに行ければしっかり頑張ってくれると思います。


マーブルフラッシュ 牡3
吉田豊騎手
東京3R 3歳未勝利
中1週の競馬になりますが、変わらず順調ですね。競馬ぶりは今のところ安定してきているので、後ろから行くいつものようなかたちであとは展開次第になるのかなと。前走は直線で寄られる場面もあったので、スムーズならここでも上位にこられるのではと思っています。


トミケンアディム 牝3
井上敏樹騎手
函館1R 3歳未勝利
前走は最後追えない感じで、不完全燃焼に終わってしまいましたね。競馬ぶりを見るとやはり芝の短い距離が合っているようです。開幕週である程度は速い時計になるかもしれませんが、時計勝負でも対応してくれるはず。ジョッキーも減量ですし、そこを生かして頑張ってほしいところです。


◆6月18日(日)

シャイニーギフト 牡3
石川裕紀人騎手
東京3R 3歳未勝利
前走は砂を被った影響で、あまり競馬になりませんでしたね。中間も変わらず順調。坂路での追い切りもまずまず動いてくれました。砂を被らないかたちがやはり理想なので、できれば外枠で、前々で競馬ができればいいかなと。今回はチークピーシーズを着けてみます。

では、今週も応援よろしくお願いします!