先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆5月27日(土)

キンショーホマレ 牝3
岩崎翼騎手
東京4R 3歳未勝利 16着

内枠からスタートを決めてスッと前へ。無理せずの先行策だっただけに、最後もう少し粘って欲しかったところです。芝の走りは悪くなく、スピードも見せてくれましたが、若干距離が長かったのかもしれません。このあとは地方へ移籍となります。

 

 

マンゴジェリー 牡5
松岡正海騎手
東京7R 4歳上500万下 13着
3コーナーで引っ掛かってしまいましたね。東京なのであそこで脚が溜められないとさすがに苦しいです。4コーナーを回るところでは、そこから…と思いましたが、お釣りがありませんでした。まずは短期放牧へ。活気が出てきたので、次は新潟1200mも考えています。

 

 

ケンコンイッテキ 牡4
吉田隼人騎手
東京9R 富嶽賞 2着
前半から自分の競馬に徹し、直線も一旦は突き放しにかかったのですが、直後の勝ち馬にやられました。内外の枠が逆だったら、と思える内容で、非常に惜しい競馬でした。まずは馬の状態を見て、可能だったら再度、得意の東京で使いたいですね。



サクラルコール 牡6
横山典弘騎手
東京12R 4歳上1000万下 8着

前に行った馬がそのままなだれ込むレースでした。終いにスパッと切れるタイプではないので、結果的にはもう少し前で競馬できれば、といったところ。今回はこの馬に不向きの展開でしたね。短期放牧を経て、次は福島1700mを視野に。