今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の東京に4頭が出走。日曜は出走がありません。


◆5月27日(土)

キンショーホマレ 牝3
岩崎翼騎手
東京4R 3歳未勝利
大きな変わり身はないですが、変わらず順調にきています。初戦のダートから、2戦目の今回は芝へ。もともと前に行くような馬ではないので、1番枠の経済コースを通って、最後どこまで伸びるかというイメージで行ってくれれば。


マンゴジェリー 牡5
松岡正海騎手
東京7R 4歳上500万下
2走前、初めてダートを試してみましたが今回は再びダートへ。中間は障害練習を取り入れていて、少しずつトモもよくなってきています。距離も1400mぐらいがベストかなと。終いの脚を伸ばすかたちで、今後につながる競馬になればと思います。


ケンコンイッテキ 牡4
吉田隼人騎手
東京9R 富嶽賞
前走の競馬後も変わらず順調に調整できていますね。今回は100m延びますが、去年も同じ距離でいい競馬をしてくれているので、しのいでくれるのではないかと。内めの枠なのでスタートを決めて前めでの競馬ができればチャンスはあるかと思っています。


サクラルコール 牡6
横山典弘騎手
東京12R 4歳上1000万下
中間も特に変わったところはなく、予定通り順調ですね。ここ2戦は1800mでしたが、やはり1600mのほうが競馬はしやすいのではないかなと。馬は横山ジョッキーとも手が合いそうですし、道中で力みなく、終いの脚を生かせるような流れになるといいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!