先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。

◆5月20日(土)

シャイニーギフト 牡3
岩崎翼騎手
新潟1R 3歳未勝利 15着
久々の影響は感じませんでしたが、今回は砂を浴びた影響が出ました。3コーナー過ぎから早々と下がってしまいましたね。距離も若干忙しく見えましたので、再び距離を戻してみます。次は東京1400~1600mを視野に。

サンピッツバーグ 牝3
加藤祥太騎手
新潟5R 3歳未勝利 6着
距離延長は問題なくこなしてくれました。競馬は上手になってきていますが、まだ展開の助けも必要な内容。最後もジリジリと伸びてはいて、この馬なりに頑張っています。距離は2000m前後で良さそうです。節を稼いで次へ。

クリプトスコード 牝4
木幡初也騎手
新潟11R 火打山特別 11着
どこが悪かったというレースでもなく頑張ってはいますが、最後にひと伸び欲しいですね。あとはアドバンテージなどでカバーしていくことになりますが、時計的にはもう少しやれて欲しいところ。次は降級になると思いますので、そこでまた頑張って欲しいですね。

◆5月21日(日)

ジャンボスピリット 牝4
石神深一騎手
新潟4R 障害未勝利 9着
飛越は問題なかったのですが、なかなかハミを取って行かず。乗り役も肩ステッキでどうにかなる感じではなかったとのことで、もう少し前向きさが欲しいですね。最後は早めに止まったのですが、そこで歩様がよくなかったので、まずは馬の様子を見ます。