今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に東京と新潟でぞれぞれ1頭、日曜に新潟で2頭、計4頭出走となります。


◆5月13日(土)

マーブルフラッシュ 牡3
内田博幸騎手
東京3R 3歳未勝利
中1週の競馬になりますが、この中間も変わらず順調です。前走を見てもそうですが、やはり東京コースは相性もよく、今回も同じ条件なので楽しみです。トモのハマりがあまり良くないところもあるのですが、終いの脚はしっかり使ってくれるので、前が崩れるような展開になってくれればチャンスはあるかと思います。


ゴールドエフォート 牝4
菱田裕二騎手
新潟12R 石打特別
近走はあまりピリッとした脚が使えていないのですが、今回は未勝利戦を勝ち上がった、相性のいい新潟コース。少し間隔はあきましたが、1800mに距離を延ばして、道中少しでもゆったり走れるような競馬ができればと。牝馬限定戦で、相手関係も多少は楽になるのではと思っています。


◆5月14日(日)

トゥザキングダム 牡3
井上敏樹騎手
新潟3R 3歳未勝利
中1週の競馬です。前走は東京の2100mでしたが、今回は1800mと距離を短めに。まだ力がつききっていないところもあるので、坂のないコースと減量騎手は、この馬にとってプラスになるかと思います。前半、力みなく流れに乗れるようだと最後の粘りも違ってくるかと思います。


グランシャリオ 牡5
坂井瑠星騎手
新潟9R 4歳上500万下
距離は1800mになりますが、ここ最近の競馬を見る限り問題ないでしょう。ブリンカーの効果も出てきてか、終いの脚も伸ばせるようになってきました。そのぶん、直線が長くなるのはプラスになると思います。道中、もう少しうまく前に付いていけるかたちになれば前進は見込めるかと。


さて、今日は千葉の船橋競馬場で千葉サラブレッドセール、いわゆる「千葉セリ」が行われたので、足を運んできました。今年はビックリするぐらい高い馬は出ておらず、平均取引価格を見ても全体的に購入しやすいセリになったかと思います。そのせいもあってか、人は多かったのですが、だいぶ落ち着いて見ることができましたね。

というところで、今週も応援よろしくお願いします!