今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で1頭、日曜は中山と福島でそれぞれ1頭ずつ、合計3頭出走です。

 


◆4月15日(土)

 

サンピッツバーグ 牝3
黛弘人騎手
福島6R 3歳未勝利
小倉で3回走ってから短期放牧へ。トレセンに帰厩後、今度は福島へ。この中間も順調に調整できました。急激に体が成長したというわけではないのですが、使いながら馬も少しずつ良くなっているのがわかります。ここ2戦でも最後の脚は安定してきましたし、終いの生きる展開になるといいですね。

 


◆4月16日(日)

 

サクラルコール 牡6
戸崎圭太騎手
9R 利根川特別
中間は順調にきています。以前は休みながらの競馬でしたが、続けて使えるようになってきましたね。今回も、条件的にはいい脚で追い込んできた前走と同じ。同じレースで走っていた馬も何頭かいるので、折り合いをつけながら進めてくれればチャンスはあるかと思います。

 


ミディ 牝4
伊藤工真騎手
福島7R 4歳上500万下
芝ではどうしても苦しくなってしまうので、改めてダートへ。一本調子になってしまうので、ダートの短いところで流れ込むような競馬が合っているかと思います。枠は内にしても外にしても、被されないような位置で競馬ができればチカラを発揮してくれると思うのですが。

 


さて、桜前線も日々、北の方への移動しているようですが、茨城でも満開が過ぎていっているところです。桜は咲いているところはもちろん、散り際もまた風情があっていいものですね。

 

では、今週も応援よろしくお願いします!