今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が中山で3頭、福島で2頭、日曜が中山で2頭、福島で4頭と、合計11頭が出走となります。

 


◆4月8日(土)

 

デリツィエ 牝3
石川裕紀人騎手
中山2R 3歳未勝利1
この中間も変わらず順調にきています。今回はダートの1800mと距離延長。終いが少し甘くなるような感じなので、ゆったりした距離で脚をためながらどういう競馬をしてくれるかというところ。外枠で道中、砂を被らずに進められるのはプラスだと思います。

 


ヤマニンレナータ 牝3
嘉藤貴行騎手
中山6R 3歳未勝利
今回はチークピーシーズを着用してみます。目立って良くなってきたという感じではないのですが、この馬なりに順調ですので、今回もひとつひとつ、競馬を経験をしながら課題をクリアしていってほしいですね。

 


グラスアクト 牡4
吉田豊騎手
中山8R 4歳上500万下
チカラはあるのですが、ムラッ気があって、なかなか思うような結果を残せません。今回はブリンカーを着用しての競馬。追い切りでも着けてみましたが、実戦でも使ってみます。枠も外目なので、前々でスムーズな競馬をしてほしいところです。

 


トミケンアディム 牝3
小崎綾也騎手
福島2R 3歳未勝利
終いが甘くなるので課題はそのあたりになりますが、今回は軽い芝の平坦コースで、距離を短くして、と条件をガラッと変えてみました。競馬に対しては頑張るタイプなので、最後まで脚を使いきるかたちの展開になるとよいのですが。

 


グランシャリオ 牡5
坂井瑠星騎手
福島9R 4歳上500万下
小倉から帰厩後、少し間隔があきました。この馬もムラッ気があるというか、競馬に対してはズルい面があるタイプなので、今回はブリンカーを着けてみます。なんとかレースに集中して、前進気勢のまま流れ込むような競馬になればと思っています。

 


◆4月9日(日)

 

サクラメジャー 牝3
松岡正海騎手
中山5R 3歳未勝利
昨年の11月以来、久々の競馬。カイバは食べてくれるので体もしっかり作っていきたいのですが、もう少し身に付いてきてほしいなというのが現状です。競馬では真面目な面を出すので、もう少し気持ちに余裕をもって、前半でうまく脚をためながら楽に追走できるとよいのですが。

 


ハッピーサークル 牝5
戸崎圭太騎手
中山7R 4歳上500万下・牝
中1週での競馬です。前走は出遅れが響いて流れに乗れない感じでした。状態は変わらず悪くないですし、この馬なりに順調。できれば砂を被らない位置で先行するような競馬をしつつ、流れ込むような展開になるといいですね。

 


レオチェックメイト 牡3
井上敏樹騎手
福島1R 3歳未勝利
年明けに2回使って短期放牧に出ていました。もう少しパワーアップを期待ていましたが、競馬を使った上積みが今ひとつといったところ。ただ、前走は1キロ減の騎手でしたが、今回は福島の平坦コースで2キロ減。そのあたりで前進を見込んでいます。

 


アリスカン 牡3
坂井瑠星騎手
福島2R 3歳未勝利
久々の競馬になりますが、攻め馬では少しずつ上向いている感じはあるものの、もう少しピリッとしてほしいところですね。これまで4戦、ダートを使ってきましたが今回は初めての芝。適性を見つつ、これまでと違う条件で何かキッカケを掴んでほしいなと思います。

 


ジャンボスピリット 牝4
石神深一騎手
福島4R 障害未勝利
これが障害3戦目。使うごとに飛越も安定してきて、障害にも慣れ、少しずつ前進している感じはあります。福島コースも初めてですが、それなりにこなしてくれそうな雰囲気。いい状態で出走できるので今回も期待しています。

 


キンショーホマレ 牝3
嘉藤貴行騎手
福島6R 3歳未勝利
初出走になります。終いの伸びがどうかというところもありますが、稽古ではしっかり動けていますし、初出走にしてはゲートの出も水準級です。真面目に走ってくれるタイプなので、競馬に行ってもそのあたりに期待したいですね。


さて、先週のJRA通算100勝のお祝いに際して、厩舎にたくさんお花をいただきました。


 

区切りの勝利は格別ですが、もっともっと勝ち星を積み重ねていきたいと思っていますので、今後もどうぞ変わらぬご声援を、よろしくお願い致します。