先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。

 

 

◆4月1日(土)

 

アクアリオ 牝3
北村宏司騎手
中山1R 3歳未勝利・牝 4着
外枠からスタートを決めて、スムーズな競馬ができました。スッと好位をキープして、あとは直線で抜け出す形へ。最後は叩き合いで劣って4着でしたが、よく頑張ってくれました。あそこまで行ったら勝ちたかったですね。在厩で頑張り続けてくれたので、まずは一旦放牧でリフレッシュさせます。
 

 

セトノムーン 牝3
野中悠太郎騎手
中山4R 3歳未勝利 13着
前半はまずまずの競馬をしていたのですが、3コーナーくらいから徐々に置かれ気味に。ピッチ走法だけに時計が速くなるとなかなか対応できないようです。もう少し乾いた馬場でやりたいですね。このあとは一旦放牧で節を稼ぎます。次走は時計の掛かる地方交流も視野に入れています。
 


◆4月2日(日)

 

ヤマニンバンタジオ セン3
戸崎圭太騎手
中山2R 3歳未勝利 1着

4馬身差の完勝を決めてくれました。前半は後方待機で、徐々に進出。コーナーで外から被せられながらも怯まず、直線で抜け出すとあとは突き放しての完勝でしたね。内枠でどうかと思いましたが、鞍上も2度目でうまく捌いてくれました。距離はもつほうですし、上のクラスでも選択肢はありそうです。昨秋からコンスタントに走り続けていますので、まずは馬の様子を見て今後を決めます。


 

さて、日曜中山2Rのヤマニンバンタジオの勝利により、JRA通算100勝達成となりました!
ブログでもお祝いのコメントをいただきまして、ありがとうございます!
このブログのバナーにも登場している「ヤマニン」のオーナー様は、開業当初からお世話になっていますので、区切りを「ヤマニン」の馬で達成できて喜びもひとしおです。

 

今後も次の101勝、そして200勝と勝ち星を積み重ねていきたいと思います。引き続き、ご声援のほどよろしくお願いします!

 

さて、コメントでいただきましたドリームセーリングですが、左脚副管骨の骨折で療養中で、今は少しずつ回復に向かっています。もともと夏場は苦手なので、このまま焦らず休養し、秋の復帰を目指すかもしれません。まずは十分なケアを。ドリームセーリングも100勝のうち3勝に貢献してくれた馬です。今後も応援のほどよろしくお願いします。

 


さて、美浦に戻ってきたヤマニンバンスタジオはレース後も元気いっぱいでした



昨日は調教師の方にお祝いもしていただきました

 

皆さま、本当にありがとうございます!
今後ともご声援のほどよろしくお願いします!