先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。

 


◆3月25日(土)

 

キャプテンワイルド 牡3
石川裕紀人騎手
中山3R 3歳未勝利 8着
馬の雰囲気もそうですが、前走で減っていた馬体も戻って体つきが大人っぽくなってきました。レースでもチークピーシーズの効果もあってか、だいぶ集中して走れていましたね。そういった意味でも内容はよかったですし、やはり芝のほうが合いそう。次も芝の長めのところを選んでいきます。

 


ハッピーサークル 牝5
内田博幸騎手
中山7R 4歳上500万下・牝 11着
ゲートで少し立ち遅れて、出てからも隣の馬に寄られたりで序盤から馬が気負っていました。ああなってしまうと追い上げも厳しいですね。もう少し流れに乗れるようだと結果も違ってくると思うのですが。この後は状態を見てまた中山か、福島のダート戦を使っていきます。

 


クラウンテイラー 牡5
蓑島靖典騎手
中山8R ペガサスジャンプS 10着
飛越も上手でしたし、この馬なりに頑張ってくれたと思います。距離もしっかりこなしていましたからね。結果的には前に行った2頭が離す競馬で、追い駆けるとまではいかずとも、もう少し前めで競馬ができていればというところ。次は福島最終週にオープンがあるので、そこを目指したいと思っています。

 


◆3月26日(日)

 

キンナリー 牝3
勝浦正樹騎手
中山1R 3歳未勝利・牝 3着
スタートで出遅れながらも、3コーナーすぎから早めに動いて最後までいい脚を使ってくれました。まだトモのハマりがいまひとつという感じでしたが、初出走ながら経験馬相手に内容のある競馬を見せてくれましたね。この後は一旦、短期放牧に出して、次走に備えます。