今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜3頭、日曜1頭、いずれも中山で計4頭出走です。

 


◆3月25日(土)

 

キャプテンワイルド 牡3
石川裕紀人騎手
中山3R 3歳未勝利
性格的に大人しい感じの馬で、砂を被るとあまり良くない感じなので再び芝へ。この中間は攻め馬でもチークピーシーズを着用して、いい動きを見せていたのでレースでも着けて走ります。もともとスタミナはありますし、この距離でも問題なくこなしてくれそうです。

 


ハッピーサークル 牝5
内田博幸騎手
中山7R 4歳上500万下・牝
短期放牧から帰ってきて、順調に攻め馬をこなしています。いい意味で、いつもと変わらない感じで出走できますね。2走目には1800mでも最後までしっかり脚をのばしていましたし、うまく流れに乗って競馬をしてくれればチャンスはあるかと思います。

 


クラウンテイラー 牡5
蓑島靖典騎手
中山8R ペガサスジャンプS
外傷もあってこの中間は厩舎で調整。追い切りではしっかり時計も出せていますし、調整としてはうまく持ってこられました。ただ、気持ちの面でムラっ気がある馬なので、試行錯誤をしながらうまく競馬に集中させつつ、オープンでもメドの立つ競馬をしてくれれば。

 


◆3月26日(日)

 

キンナリー 牝3

勝浦正樹騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
もともとは函館デビューのプランもあったのですが、厩舎から出たり入ったりしながらの調整に。それを考えれば、速いところでもまずまずの動きを見せてくれますし、いい状態で出走できそうです。初戦からというタイプではないかもしれませんが、気分良く自分のリズムで走って脚をためられれば、最後は伸びてくれるのではと思っています。

 


では、今週も応援よろしくお願いします!