先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。

 

◆3月18日(土)

 

グラスアクト 牡4
吉田豊騎手
中京7R 4歳上500万下 9着
前半はうまく流れに乗って進めていましたが、3コーナーあたりから追い出すとジリジリという具合で、最後はなだれ込んできた感じ。2走前は同じ条件でよく走っていましたし、どこが、何が、というわけではないのですが気ムラな面が影響したのかもしれません。引き続き、中山のダート1800mを目標に番組を選んでいこうと思います。

 


ゴールドエフォート 牝4


勝浦正樹騎手
中京8R 4歳上500万下 13着
もともとスタートが上手なほうではないものの、今回は追走に手間取る感じで、最後も伸びずピリッとしない競馬に。未勝利勝ちは1600mでしたが、この距離だと少しいそがしいのかもしれません。この後は一旦放牧に出て、新潟の芝1800~2000mあたりを視野に入れていきます。

 


◆3月19日(日)

 

デリツィエ 牝3
内田博幸騎手
中山2R 3歳未勝利 11着
最内枠からスタートはよかったのですが、一旦最後方に下げて外から行くかたちに。それでも最後はパッタリ止まるわけではなく、まずまずの内容だったと思います。あの競馬ができるなら、もう少し距離を延ばしたほうがよさそうですね。

 


◆3月20日(月)

 

プラネットブルー 牡4
井上敏樹騎手
中山8R 4歳上500万下 中止
前半はまずまずのかたちで追走。2コーナーすぎからあやしくなり、ジョッキーも鼻血が出たのかと思うぐらい止まってしまい競走を中止しました。幸い、体のほうはなんともなかったのですが、以前、ノド鳴りの手術をしているので、レース中に苦しくなってしまったのかなと。この後は一旦放牧に出る予定です。

 


サクラルコール 牡6
戸崎圭太騎手
中山12R 4歳上1000万下 3着
前残りの流れのなか、最後はよく差を詰めてきていて全体的に内容は良かった。1800mの距離もうまくこなせて、次につながるかたちでしたね。こういう競馬ができれば、今後もチャンスはあると思います。引き続き馬の状態を見つつ、中山のダート1800mを使っていきます。