今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。

今週は土曜の中京に2頭、日曜は中山で1頭、月曜祝日は中山で2頭と、合計5頭が出走となります。

 

 

◆3月18日(土)

 

グラスアクト 牡4
吉田豊騎手
中京7R 4歳上500万下
前走はスタートがすべてでした。ただ、ゲートでおとなしく、脚元を滑らせてのもの。今回はスタートを決めて前々で競馬したいですね。前走後、軽いケガもあったのでリフレッシュ放牧を挟んでいます。調教で動かないのはいつも通りで、雰囲気は変わらず来ています。

 

 

ゴールドエフォート 牝4
勝浦正樹騎手
中京8R 4歳上500万下
こちらもリフレッシュ放牧開けです。中間の攻め馬ではその効果も見られ、ここは良い状態で臨めそうですね。若干後ろめのポジションで脚を溜めて行きたいので、あとは前が流れてくれれば。あとはコースロスなく追走し、スムーズに外へ出して脚を伸ばしたいですね。

 

 

◆3月19日(日)

 

デリツィエ 牝3
内田博幸騎手
中山2R 3歳未勝利
前回が案外な結果でしたが、着を拾える力はあるので、巻き返して欲しいですね。あとは気持ちの持ちようでしょうか。前回は早めの競馬でしたが、もう少しじっくりと力みなく競馬ができれば。理想は外枠です。砂を被らずスムーズに追走し、集中力を切らさず走らせたいですね。

 

 

◆3月20日(月)

 

プラネットブルー 牡4
井上敏樹騎手
中山8R 4歳上500万下
前走を見る限り、短いところの流れは合わないので、再び長めのダートへ。休み明けを叩いて2戦目ですし、前進を期待します。今回、レースではチークピーシーズを着用します。長めの距離でじっくり集中力を維持して走らせて、最後まで持たせたいところです。

 

 

サクラルコール 牡6
戸崎圭太騎手
中山12R 4歳上1000万下
短期放牧で節を稼いでここへ。良い意味でとくに変わらず順調に来ています。あとは1800mの距離ですね。乗り慣れたジョッキーですし、道中はうまくなだめて折り合いを付けて追走し、脚を温存したいところ。前走も着順ほど大負けはしていないので、ここは前進に期待です。

 

では、今週も応援よろしくお願いします!