今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に中山で2頭、小倉で2頭、日曜は中山と阪神でそれぞれ2頭、小倉で1頭と合計8頭が出走となります。

 


◆2月25日(土)

 

アクアリオ 牝3
田中勝春騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
前走後から大きな変わり身はないですが、中間も順調に調整してこれました。追い切りも坂路でしっかり動けているので、ダート替わりでも問題ないかと思っています。外めの枠に入ったのも、砂を被らず自分のペースで競馬ができそうなので期待しています。

 


クリプトスコード 牝4
井上敏樹騎手
中山12R 4歳上1000万下
短期放牧から帰ってきて、順調に攻め馬をこなしてきました。前走では内枠で厳しい競馬になったので、外めの枠はいいと思います。砂を被らずに行き、うまく粘り込めるように自分のペースで競馬をしてほしいところですね。

 


ミディ 牝4
藤田菜七子騎手
小倉5R 4歳上500万下
8月以来の実戦です。大きな変わり身はないですが、精神的に少し大人になったかなという印象です。スピードがあって先行力もあるので、小回りの小倉で持ち味を生かす競馬ができれば。そういうタイプなので、3キロ減のジョッキーもプラスになるのではないでしょうか。

 


◆2月26日(日)

 

フェニックスマーク 牡3
横山典弘騎手
中山2R 3歳未勝利
骨折明けで久々の競馬になります。体も立派に、大きくなってプラス体重での出走になりそう。2着だった新馬戦では先行から直線もしっかり伸びて、センスのあるところを見せていました。その新馬戦の勝ち馬はエピカリス。3着、4着馬も勝ち上がっていますし、いきなりでも頑張ってほしいですね。

 


プラネットブルー 牡4
柴山雄一騎手
中山8R 4歳上500万下
この馬も8月以来、久々の競馬。ノド鳴りの手術をして帰ってきました。久々と手術後ということを踏まえればまずまずの仕上がりで出走できそうです。スタミナはある馬なので、速い時計にならない流れになれば持ち味が生きてくると思います。

 


ヴェンデドール 牝3
国分優作騎手
阪神2R 3歳未勝利
大きな変わり身はないですが、この中間も順調です。スピード自体はあるので前走は逃げる競馬になりましたが、ペースが速かったにしろ少しバテすぎな感じでしたね。持っている力を一気に出してしまうタイプなので、もう少し息を抜いた走りができるとよいのですが。

 


ケンコンイッテキ 牡4
川島信二騎手
阪神12R 4歳上1000万下
短期放牧から帰ってきて、いい形で実戦に向かえそうです。先行力はあるものの、行き過ぎると止まってしまうので、前々からうまく脚をためられる競馬ができればというところ。ダートの1400も走り慣れているので、なんとか頑張ってほしいですね。

 


サンピッツバーグ 牝3
黛弘人騎手
小倉3R 3歳未勝利・牝
前走では距離が大丈夫かなと思いましたが、最後も外に出して伸びてこられたように、しっかり走っていました。着順ほど悪い競馬ではなかったと思います。同じ小倉で、同じ距離。今回は牝馬限定戦になりますし、滞在効果で前進を期待しています。


では、今週も応援よろしくお願いします!