今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週からはいよいよ今年最後の開催ですね。土曜は中京で1頭、日曜は阪神と中京でそれぞれ1頭と合計3頭がします。

 


◆12月3日(土)

 

キャプテンワイルド 牡2
横山典弘騎手
中京1R 2歳未勝利
大きな変わり身はないものの、至って順調です。前走も最後まで頑張ってくれましたからね。ダート替わりはプラスでした。もう少しスピードと、自分からグイグイ行く面がほしいところですが、今回は距離を延ばしての出走なので、そのあたりが補えればなと。

 

 

◆12月4日(日)

 

ビートアウト 牝2
森裕太朗騎手
阪神1R 2歳未勝利
2戦目の競馬でダート替わり。多少なりともレース慣れも見込めますし、血統からはやはりダートのほうが向くかと思います。調教からは、こちらもまだ少しスピード感に欠けるところがあるので、うまくスタートを切って前目でレースを運ぶのが理想ですね。

 


フローラルダンサー 牝4
中谷雄太騎手
中京3R 3歳上500万下
この馬は兎にも角にもスタートがカギ、自分の位置で競馬ができればしっかり力を出してくれるのですが…というところです。なるべく外のほうで偶数枠が理想。やればケイコは動くタイプで、状態もいいので、あとは道中気分進めるかどうか。頑張ってほしいですね。

 


では、今週も応援よろしくお願いします!