先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆11月26日(土)

 

アリスカン 牡2
柴山雄一騎手
東京1R 2歳未勝利 7着

2戦目でガラリと変わったというほどではないですが、体調は良かったと思います。今回は中団で溜める競馬に。最後まで伸びていますし、悪い内容ではなかったです。もう少しピリッとしてくれば良いですね。次は中山ダート1200mを視野に。
 


サクラメジャー 牝2
東京2R 2歳未勝利 11着
前回と違ってスタートを決めて、2番手を追走。直線に向くまではスムーズで、そこから伸びれば…といったところで後退しました。まだスタミナ不足で、前半で良い位置を取ると息切れしてしまうようです。様子を見て一旦リフレッシュ放牧へ。
 


ケンコンイッテキ 牡3
内田博幸騎手
東京8R 3歳上1000万下 8着
どの馬も行こうとせず、内枠ということもありハナへ。ペースは悪くないのですが、こういう形になるとこの馬もやる気になるので、最後は苦しくなりました。外から内を見ながらじっくり行ければ違うと思います。次は中山ダート1200mを検討中です。
 


◆11月27日(日)
 
グラスアクト 牡3
吉田豊騎手
東京5R 3歳上500万下 9着

スタートは良かったのですが、さすがに1400mで前に行くタイプでもなく、少し下げての追走。しかしそこでポケットに入り、行き場がなく外へも出せずといった状態に。何もできずのレースでした。次は中京か中山を予定しています。