今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場開催。土曜の東京が3頭、日曜も東京で1頭と、計4頭出走となります。

 


◆11月26日(土)

 

アリスカン 牡2
柴山雄一騎手
東京1R 2歳未勝利
中間も順調。攻め馬でもヤル気を見せてくれるようになりましたね。変わり身という点ではじんわりと、体もやや引き締まってきて、毛ヅヤからも調子の良さがうかがえます。今回は東京の1400mになるので、あまり行ききらないかたちで少しためるような競馬が理想です。

 


サクラメジャー 牝2
東京2R 2歳未勝利
短期放牧から帰厩。このきょうだいはカイバを食べても身になりにくいのが気になるところですが、仕上がりはまずまず、動けそうな感じです。少し周りを気にするところがあるものの、初戦はいい脚が使えていたので、二度目の競馬で慣れていてくれればチャンスは十分あるかと。

 


ケンコンイッテキ 牡3
内田博幸騎手
東京8R 3歳上1000万下
久々の前走がいい形で、このクラスでもメドが立つような競馬でした。中間も順調にこられましたね。今回は内目の枠ですが、この馬にとって距離は合いますし、砂を被っても我慢できるようなら、あとはもうメンバー次第でしっかり頑張ってくれると思います。

 


◆11月27日(日)

 

グラスアクト 牡3
吉田豊騎手
東京5R 3歳上500万下
状態自体は悪くないのですね。ただ、前走なども3コーナーで置かれてしまったように、競馬にいってもう少しピリッとしてくれればなという感じでした。今回は距離短縮で1400mになるので、最後まで気を抜かずに走ってくれれば、いいところを出してくれるかと思います。

 


今週の水曜はスタッフやお世話になっている方々と、トレセン近くのお店でドリームセーリングの勝ち祝いをやりました。


今後もこういう機会を、もっともっと増やしていけるように頑張っていきたいですね。

 

では、今週も応援よろしくお願いします!