先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。

 

 

◆11月19日(土)

 

デリツィエ 牝2
内田博幸騎手
東京3R 2歳未勝利 4着
よく頑張っていますし、内容が良くなってきていますね。道中はインで追走して脚を溜めて、最後もしぶとく伸びて掲示板へ。この形で安定していますし、流れ次第で勝ち上がれるところまで来ていると思います。次は中山ダート1200mを視野に。新馬で走ったことがある舞台です。

 

 

◆11月20日(日)

 

サンピッツバーグ 牝2
江田照男騎手
東京2R 2歳未勝利 12着
後方から追走し、一瞬脚を使えそうな雰囲気はあったのですが、伸びきれず。芝→ダートと試しましたが、条件よりまずは体力を付ける必要があります。このあとは一旦放牧へ。節を稼ぐあいだに、体力づくりをしていきたいと思います。

 

ヤマニンバンタジオ セン2
嘉藤貴行騎手
東京2R 2歳未勝利 6着
中団をスムーズに追走し、4コーナーの立ち上がりも良く、全体的に良い競馬でした。最後はジリジリとですが、しっかりと脚を伸ばして掲示板まであと少し。前回より内容は良くなっています。馬の状態を見て問題なければ、次は中山ダート1800mを検討しています。

 

 

キンショーアモーレ 牝2
野中悠太郎騎手
京都2R 2歳未勝利 16着
砂を被って、馬がビックリしたのかもしれません。結果的には、これなら行かせても良かったかもしませんね。普段の攻め馬ではまるっきり動かないタイプではないので、うまく力を出し切れば違うと思います。次へ作戦を立てたいと思います。まずは一旦放牧へ。

 

 

ゴールドエフォート 牝3

丸山元気騎手
福島10R 土湯温泉特別 5着
1~2コーナーで頭を上げるシーンもありましたが、すぐに収まって自分の競馬はできたと思います。結果を見れば、もう1列前でも良さそうでしたが、最後までしっかりと伸びて掲示板へ。全体的に良い競馬だったと思います。馬の状態を見て問題なければ中京へ。