ドリームセーリングが重賞制覇! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ドリームセーリングが重賞制覇!

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。

 

 

◆11月12日(土)

 

クリプトスコード 牝3
勝浦正樹騎手
東京12R 3歳上1000万下 14着
3~4角まではスムーズだったのですが、全体的に時計が速く、厳しい競馬でした。ただ、この子もまだまだ成長していますし、現状でも条件を変えればまた違う結果も出ると思います。東京より中山が良いかもしませんね。一旦放牧後、中山を視野に。
 


ドリームセーリング 牡9
石神深一騎手
京都8R 京都ジャンプS 1着
冬場は調子が良いようで、馬体のハリや艶も良かったですね。前半は逃げ馬に行かせましたが、3番手以下も離れていて、逃げのような展開。2週目の向こう正面から前に出て、4角でのセーフティリードを持てたのが良かったです。直線ももうひと伸びで、文句なしの勝ち方でした。この後は中山大障害を目指します。
 


ビートアウト 牝2
横山和生騎手
福島5R 2歳新馬 16着
スタートはそれなりに出たのですが、二の脚が付かず後方から。前に行きたかったのですが、まだ思い通りの競馬ができませんね。もっと力を付けて、早めの競馬ができるようにしていく必要があります。ダートも含め、短めの距離で次へ。
 


◆11月13日(日)

 

キャプテンワイルド 牡2
横山典弘騎手
東京2R 2歳未勝利 6着
ダートでガラリと変わるのを期待しましたが、最後のキレる脚が出せず、じんわりと伸びる内容。道中のレースぶりは悪くないので、あとはやはり最後の脚を出せるようになりたいですね。距離は問題なさそうで、次は中山1800mあたりを視野に。
 


シャイニーギフト 牡2
柴山雄一騎手
東京3R 2歳未勝利 15着

前半は好位を追走できていましたが、徐々に行きっぷりが悪くなり、早めに失速。レース後、両ヒザの剥離骨折が判明しました。幸い、内視鏡で飛んだ骨片を除去する程度のものでした。まずは手術で、その後経過を見ます。
 


ヴェンデドール 牝2
加藤祥太騎手
福島1R 2歳未勝利 10着

抑えていきたいところですが、やはりまだ気持ちが先行しています。スタミナ不足は否めず、道中で息を抜くか、あるいは短めダート1000mや芝1200mあたりで今のスピードを生かすか、といったところ。まずは一旦リフレッシュへ。
 

 

ノーモアベット 牡4
長岡禎仁騎手
福島12R 3歳上500万下 11着

内枠だと砂を被ってどうしても進みが悪くなり、外に出そうにも出せず。外枠でスムーズな競馬が条件になりますが、内枠が続いています。外枠なら巻き返せる力はあると思います。放牧で節を稼ぎ、年末年始の中山1200mを視野に。


さて、京都ジャンプSでドリームセーリングが重賞を制覇しました!
お祝いのコメントをいただきまして、誠にありがとうございます!

お祝いのお花もたくさんいただきました。
 

 

ドリームセーリングは、2012年秋に栗東から転厩してきて、転厩2戦目で美浦Sを勝ち、年明けの中山金杯でも4着と頑張ってくれました。その後、2013年秋に障害入り、障害レース7戦目で未勝利を勝ち上がり、その後もコンスタントに頑張ってくれて、その頑張りには頭が下がります。

 

厩舎でくつろいでいるドリームセーリング↓

セーリングは普段からマイペースで走るのが大好きな性格です。そしてレース後、どこか痛めても次に向けてキチンと回復してきます。年齢のわりに元気なのは、この2点が大きいかもしれません。中山大障害は3年連続の挑戦。セーリングらしく、マイペースでレースを楽しみ、そして頑張って欲しいです。

 

引き続き、応援のほどよろしくお願いします!

 

田島俊明