先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。

 


◆10月22日(土)

 

デリツィエ 牝2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利 5着
全体的に頑張っていると思います。新馬は外枠から、今回が内枠で、初めて砂を浴びながらの競馬になりましたが、そんななか怯まず追走できていました。最後も1頭交わして掲示板に。経験を詰めばもっと良くなりそうです。権利のあるうちに出走を考えていますが、まずは馬の様子を見ます。

 

ケンコンイッテキ 牡3
内田博幸騎手
東京12R 3歳上1000万下 5着
スタートから無理なく先行。問題なくレースを運べ、4コーナーの手応えは抜群でした。最後、交わされてからもなんとか掲示板に踏ん張りました。大幅に馬体が増えましたが、数字ほど太め感はなく、成長分もあったと思います。使い詰めて良いタイプではないので、2~3週間の短期放牧を挟んで次へ。

 

マンゴジェリー 牡4
加藤祥太騎手
新潟12R 寺泊特別 12着
以前はグイグイと行くタイプでしたが、最近はその勢いが影を潜めています。スローの流れでもあまり進まず、後方からの競馬になりました。気持ちを切り替える必要があり、今後は少し条件を替えることも視野に。まずはリフレッシュ放牧へ。

 

 

◆10月23日(日)


マーブルフラッシュ 牡2
吉田豊騎手
東京3R 2歳新馬 9着
スタートが速くなく、コーナーは逆手前。トモのハマりも良くなく、力を付けていく必要があり、いくつか課題点が出ました。パッタリと止まってはおらず、距離は問題なさそうです。あとは右回りの走りを見てみたいですね。一旦、リフレッシュ放牧へ。

 

セトノムーン 牝2
木幡巧也騎手
新潟1R 2歳未勝利 10着
思いのほかスタートが決まらず、その後も追っ付けながらの追走。終いで勝負するタイプではないので、今回は前半の競馬がすべてでした。攻め馬は動くようになってきたので、あとはレース慣れが必要です。短期放牧で節を稼ぎます。

 

 

さて今日はクリプトスコードとウチの子のコラボを…

合体して馬人間みたいになりました(笑)

 

田島俊明