今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が東京で2頭と新潟で1頭、日曜は東京と新潟でそれぞれ1頭の、計5頭出走です。

 


◆10月22日(土)

 

デリツィエ 牝2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利
2戦目の競馬で距離延長の1400m。前走では引っかかる雰囲気もなかったので、融通はきくタイプかと思います。初戦である程度仕上がっていたのでガラッと変わった感じはしないものの、いい意味で平行線できていますね。頑張ってほしいです。

 


ケンコンイッテキ 牡3
内田博幸騎手
東京12R 3歳上1000万下
6月以来、久々の競馬になります。放牧でリフレッシュされて、以前に比べて体もたくましく見えますね。1000万条件では実績はありませんが、未勝利・500万を連勝した東京コースで、タメをきかせて最後まで踏ん張るような競馬をしてくれればいいかなと。

 


マンゴジェリー 牡4
加藤祥太騎手
新潟12R 寺泊特別
久々を叩いて使った上積みがどれだけあるかですが、この馬なりの状態をキープしていますね。前走は、この馬のいい頃の、道中引っかかっていくような感じが見られなかったのは気になるものの、今回はいい位置につけて、終いを伸ばす競馬をしてほしいですね。

 


◆10月23日(日)

 

マーブルフラッシュ 牡2
吉田豊騎手
東京3R 2歳新馬
先週のダート戦を除外になり、1週待っての出走になります。男馬らしいヤル気を見せるタイプなので、新馬から力を出してくれると思います。若干トモが緩い感じもあり、道中のタメがきくかどうかというところですが、終いまでじっくり進める競馬が理想です。ゲートは普通に出てくれますよ。

 


セトノムーン 牝2
木幡巧也騎手
新潟1R 2歳未勝利
2戦目の競馬で、今回はダート替わりです。少し間隔があき、体つきに余裕はあっても、仕上がりに関してはまずまずの状態で出走できますね。ビュッと切れる感じではないものの、攻め馬で動けるようになってきたので、最後に流れ込むような競馬ができればいいなと。

 


では、今週も応援よろしくお願いします!