先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。

 

 

◆10月15日(土)

 

レイテストバード 牝2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利 6着
3戦目でレースを覚えてきた感があり、道中はセンス良く好位で運べたと思います。ただ、手応えのわりに直線で追ってからの伸びが足りず、あそこで伸びていればといったところ。このレース内容なら、改めて別の距離やコースを考えたほう良さそうですね。まずは短期放牧に出ます。

 

 

サンピッツバーグ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳新馬 17着
レースセンスがあり、前半はスッと前に行けるところを見せてくれました。ただ、攻め馬でもそうでしたがまだキレ不足でした。それでも追い切り本数が少ないなかでは、それなりの競馬をしてくれたと思います。次はダートも視野に。お母さんがダートで走っていましたし、適性はあると思います。

 

 

◆10月16日(日)

 

ミステキサス 牝2
吉田豊騎手
新潟5R 2歳新馬・牝 10着
あまりピリッとしたタイプではなく、レースでも追っ付けての追走。最後までパッタリと止まっているわけではありませんが、まだレースを理解していないような内容。性格的にもう少し距離を延ばすのも良いかもしれませんね。緩いところもありますし、まずは短期放牧でリフレッシュし、体力を付けさせます。


↓日曜新潟でデビューしたミステキサス

今、前歯が抜け替わり中です。ちょうど歯を見せてくれました~。