今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に東京で2頭、日曜は新潟で1頭の、3頭が出走となります。

 


◆10月15日(土)

 

レイテストバード 牝2
戸崎圭太騎手
東京2R 2歳未勝利
中2週の競馬で、変わらず順調です。前走は距離短縮で良さを出してくれ、よく追い上げてきましたが、やはり中山の1200mだと若干忙しい感じがしました。東京の1400mになる今回はこの馬にとってもプラスにはたらくでしょう。リーディングトップの戸崎騎手に期待ですね。

 


サンピッツバーグ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳新馬
仕上がりについては、走れる体つきになっているので問題なさそうです。ただ、トレセンに来てからの追い切り本数が少なめなので、息持ちがどうかですね。あとは、馬込みを少し嫌がるタイプかもしれません。そのあたりはジョッキーも追い切りで掴んでくれているので、しっかりフォローしながら乗ってくれると思います。

 


◆10月16日(日)

 

ミステキサス 牝2
吉田豊騎手
新潟5R 2歳新馬・牝
夏に入厩し、一旦放牧に出て体力をつけて帰ってきました。ネオユニヴァースの産駒は牝馬だとカリカリした馬が多いものの、この子はおっとりした感じですね。使ってどうかはわかりませんが、今のところしっかり落ち着いているので、いい形で初陣を迎えられそう。力で押すタイプではなく、新潟のコースも合っていると思います。

 


先ほどマクドナルドでナゲットを食べていたところ、ふと見ると馬が入っているのに気づきました。

 

馬?

何かいいことがあるかもしれません(笑)

 

では、今週も応援よろしくお願いします!