先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。

 

◆10月1日(土)

 

トゥザキングダム 牡2
柴山雄一騎手
中山1R 2歳未勝利 9着
前走と同じよく後方からのかたち。勝ちに行く競馬で終い伸びきれず、バテてしまっていました。道中のレース運びはある程度の位置には付けられたものの、少し物足りなさが残ります。2回競馬を使いましたし、ソエも出ている感じなのでリフレッシュ放牧へ。


クラウンハイト 牡2
武士沢友治騎手
中山5R 2歳新馬 14着
気分良く行くタイプではないので、後ろからの競馬に。時計勝負になったのも、この馬にとってはきつかったようです。気難しいタイプが多い父の産駒ですが、競馬を覚えるという意味では、無事に回ってこられて良かったかなと。今後はダートも視野に入れつつ、一旦、北海道へ放牧に出します。


ノーモアベット 牡4
井上敏樹騎手
中山12R 3歳上500万下 12着
内枠で砂を被って、やはり行きっぷりが本当ではなかったですね。最後も脚がなくなっていました。自分のリズムで走れれば、というところなのですが…。このあとは短期放牧でリフレッシュさせ、ローカル開催もあるので福島あたりも視野に入れて考えています。


ドリームジェダイ 牡7
藤田菜七子騎手
中山12R 3歳上500万下 10着
先手を取って行きたかったところですが、二の脚がつかず後ろからのかたちに。脚抜きのいい馬場よりは、やはりもう少し時計の掛かる馬場のほうが、この馬の力を発揮できるのですが…。このあとは節をためて、地方交流戦も含めていい条件を考えていこうと思っています。

 


◆10月2日(日)


デリツィエ 牝2
内田博幸騎手
中山4R 2歳新馬 4着
1、2着には離されましたが、3着馬とはハナ差と頑張ってくれました。乗り役もいじめないようにレースをしてくれましたし、次につながる競馬になったと思います。体があまりないのでレース選びは悩ましいところですが、次走は権利のあるうちに出走できるところを考えていきたいと思います。


モダンフォーチュン 牝2
田辺裕信騎手
中山4R 2歳新馬
残念ながら出走取消になってしまいました。大事に至らなかったのは幸いで、ここで無理に出走させなかったことをプラスに考え、またしっかり攻め馬を積みながら立て直していきたいと思います。


田島俊明