先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は2頭が出走しました。


◆9月24日(土)

 

レイテストバード 牝2
井上敏樹騎手
中山2R 2歳未勝利・牝 3着
スタートはまずまずでしたが、二の脚が付かず。3コーナーでも気合いを付けながらの追走でした。ただ、攻め馬で動けるだけあって、スピードに乗ってからの伸びは良かったです。2戦目で大きく前進してくれたと思います。距離については今後も検討しますが、次も短めを走らせてみたいですね。東京1400mを視野に入れています。

 

 

◆9月25日(日)

 

キャプテンワイルド 牡2
横山典弘騎手
中山2R 2歳未勝利 15着
前回はうまくスタートを切って前へ行けましたが、今回はゲート内でゴトゴトしてしまい、立ち遅れる形に。ペースが遅く前残りの瞬発力勝負になったので、前めに付けたかったです。現状、ワンペースの競馬ぶりなので、次はダートを視野に入れています。まずは節を稼いで、東京か次の中山、あるいはローカルも検討します。

 

 

さて先日、ノルマンディーオーナーズクラブさんの出資検討会に参加させていただき、会員様と1歳馬についての話をしてきました。写真は代表の岡田将一さんです。

 

 

田島厩舎では、母チェアユーアップの1歳馬を預かります。チェアユーアップは開業時に預かった馬で、1つ勝ってくれて頑張ってくれた馬。その仔を再び預けてもらえるのは光栄ですし、その期待に応えられるよう頑張りたいと思います!


田島俊明