先週に続く勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週に続く勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆7月23日(土)

クラウンテイラー 牡4
石神深一騎手
福島1R 障害未勝利 9着
前走はグッと行く勢いがあったのですが、今回はその活気が見られず。ハミがかかったところもありましたが、その後の障害の着地でバランスを崩し、そこで集中力が途切れてしまった印象です。中1週ということで多少は疲れもあったかもしれません。まずは一旦リフレッシュ放牧へ。


ハーツクラブ 牡2
戸崎圭太騎手
福島6R 2歳新馬戦 16着
まだ後ろが緩く、そのぶん前に硬さが見られます。加えてまだ前向きさに欠ける面があり、心身ともに成長が必要です。攻め馬では走りを覚えてきていましたし、レースを経験してまたステップアップしてくれると思います。まずは一旦放牧へ。次はダートも選択肢に入れています。


ミディ 牝3
木幡初也騎手
福島7R 3歳未勝利 1着
偶数枠でスムーズにスタートを切り、無理なくハナに立ってマイペースの逃げ。すべてがスムーズに運べて、危なげない勝利でした。上のクラスではさらに時計を詰め、もっとパワーアップが必要がありますが、まずは勝ち上がれたのが良かったです。レース後も元気があり、次は新潟も視野に。


ジャンボスピリット 牝3
勝浦正樹騎手
函館2R 3歳未勝利 4着
中団のインを追走し、3~4コーナーから外へ持ち出して、直線はジリジリと詰めましたが、前を捕らえきれず。3コーナーからの手応えが鈍く、ここがもっとスムーズだったらという内容でした。連戦の疲れもあるかもしれませんが、ここが踏ん張りどころ。札幌の牝馬限定を目指します。


ヴェロレジーナ 牝3
井上敏樹騎手
函館4R 3歳未勝利 12着
内も悪く、外枠だったので外からの競馬。4コーナーまでは良いポジションをキープできており、いざそこからというところまでは頑張ってくれました。この馬なりの走りはできていますし、道中のレースぶりは良かったと思います。一旦、美浦へ戻した後、次は新潟を視野に入れています。


◆7月24日(日)

グランシャリオ 牡4
津村明秀騎手
福島9R 栗子特別 8着
前回のような競馬で、全体的に良い走りだったと思います。直線は外を回ってしっかり終いの脚を使っていますし、着順ほどの差もなく、展開ひとつでもっとやれたと思います。この後は短期放牧へ。折り合いに問題がなく、次は距離延長も考え、新潟を予定しています。


ノーモアベット 牡4
嘉藤貴行騎手
福島12R 3歳上500万下 16着
内が悪かったのですが、1枠ですしインを追走しつつ外へ出して粘り込む、というイメージで臨みました。しかし、この馬場でこの枠は競馬がしづらかったですね。加えて直線の伸び脚がなく、後退するかのような伸び。まだダートのほうが良いのかもしれません。まずは一旦放牧へ。


先々週のサクラルコールに続いて、先週も福島でミディが勝利! 2週連続の勝利は厩舎に勢いが付きます。この流れに乗って引き続き、勝ち星を積み重ねたいと思います。

田島俊明