今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜の福島で1頭、日曜は福島で2頭と函館で1頭の計4頭出走となります。


◆7月16日(土)

サクラヴィオーラ 牝5
勝浦正樹騎手
函館8R 3歳上500万下
短期放牧明け。前走はもう少し馬体が回復していたと思ったのですが、それにしては競馬の内容もよく、最後にいい脚を使っていましたね。馬込みの中で競馬をするよりは、スムーズな形になってほしい馬なので、今回もスタートがダメなら極端に下げるか、よければ前に出して行って競馬をしてほしいですね。


◆7月17日(日)

ボーンレジェンド 牝5
武士沢友治騎手
福島10R 鶴ヶ城特別
4月以来の実戦。ゲート再試験に合格しての出走となります。近走はどうしてもハミを取って行く感じではないので、そのあたりがポイントでしょうか。馬自体は順調にきて状態もいいので、気持ちをコントロールしながら最後までしっかり競馬をしてほしいところです。


サクラルコール 牡5
戸崎圭太騎手
福島12R 3歳上500万下
ツメの蟻洞の影響で長い間休んでいたので、今回は1年1ヶ月ぶりの実戦になりました。そのぶん、息づかいであったりレース感であったり、そのあたりでは割り引きでしょうが、調教はやはり動く馬ですし、体はしっかりできていて、いい状態で出走できますよ。


マイネルトルペード 牡2
丹内祐次騎手
函館1R 2歳未勝利
いい形で変わり身を見せてくれた前走ですが、状態のいいときに使っていこうということで、今回は連闘になります。性格的にも頑張り屋さんなので、今回もしっかり走ってくれるはずです。連闘でもそれほど馬体減りもなく出走できると思いますよ。


最後に、こちらは厩舎の2歳馬レイテストバード(牝)です。
レイテストバード01
レイテストバード02
今日、ゲート試験に合格しました。デビューはもう少し先になるかと思いますが、ご期待いただければと思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!